ブログBlog

好きな人が既婚者だったけど諦めない方法とは

好きな人が既婚者だった場合はそうすればいいの

好きな人ができて幸せ!と思いきや、何か引っかかるな…と不安になり、「もしかしたら結婚しているのでは…?」と疑心暗鬼になってしまう女性は少なくありません。

そしてもし既婚者だった場合、この気持ちをどうしたらいいのか悩んでしまいますよね。既婚者との恋愛の悩みを解消すると同時に、ここでは好きな人が既婚者かどうかの見極め方と、既婚者だった場合の対処法を解説していきます。

  1. 好きな人は既婚者?!その見極め方
  2. 好きな人が既婚者だった場合の対処法
  3. 不倫はおすすめしません!しない方がいい理由

好きな人は既婚者?!その見極め方


1.どんなところに住んでいるのか聞いてみる
どこに住んでいるのか、一人暮らしなのかを聞いてみたとき、すんなりと答えてくれたら独身男性でしょう。さらに「うちに来る?」と言ってきたら確実に一人暮らしであるため、行くか行かないかは別としても独身であるなら安心して良いでしょう。

しかし既婚者だった場合は、家族と住んでいることを知られたくないため、はぐらかしたり、一瞬考えて嘘をついたりするはずです。小さな違和感をキャッチしましょう。

2.休みの過ごし方を聞いてみる
独身者と既婚者の休日の過ごし方は異なります。独身であれば友人と遊ぶか、一人で過ごすかと思います。「一人でゲームしている」「趣味のサッカーで楽しんでいる」などであれば独身の可能性が高いですし、さらに休日にデートを誘ってくるとなればより安心できそうです。

しかし既婚者であれば、休日は基本的に家族と過ごす日です。仕事後の夜くらいしか空いている時間がないため、休日のデートの誘いがなく平日の夜だけしか会えない場合は既婚者の可能性が高いでしょう。

3.年末年始などの長期休暇に会えるか聞いてみる
さらに年末年始やGW、お盆などの長期休暇に会えるか聞いてみると、より判断しやすくなると思います。「仕事で忙しい」などどごまかされたら振替の長期休暇はいつなのか聞いてみましょう。そこでしどろもどろになったり「仕事が忙しくて…」とさらに仕事のせいにするとなれば、あなたと過ごす時間を蔑ろにしている=一緒に過ごす人がいるということになります。

4.相手の友人や知人を紹介してほしいと聞いてみる
やましいことがなく、あなたと誠実なお付き合いをしたいと思っているなら喜んで紹介するでしょう。彼のことをより知りたいというあなたの気持ちが嬉しいと感じるはずです。しかし既婚者であれば話は別です。結婚していることを知っている知人とあなたを会わせようとはしないでしょう。もし「友達も忙しいからなぁ」などとはぐらかされたら怪しんだ方がいいかもしれません。

好きな人が既婚者だった場合の対処法


好きな人が既婚者だった場合の対処法

既婚者だったと気づいた時点で、悲しいですが彼を諦めなくてはいけません。しかし好きになった気持ちはなかなか消せないですよね。そんな時はどうすれば良いのかここでは対処方法を解説していきます。

1.諦めて友達として付き合うよう努力する
既婚者との恋愛は諦めなくてはいけませんが、良い友達にはなれるかもしれません。彼に何かしら尊敬するところがあるのなら、関わりを一切なくすという必要はないのです。しかし異性として好きだという気持ちはグッと抑えて、人として好きでいられるようあなたの強い意志が必要です。友達としてなら気軽にメールできたり相談できる仲になれるかもしれません。

2.一方的な片思いを楽しみつつも新しい恋を探す
今の恋を忘れる方法は、新しい恋をすることです。友達として関係性を続けていたしてもふとした瞬間に「好き」という気持ちが出てくることもあるでしょう。そんな時はその気持ちを抑えつつも、新しい人に目を向けてみる機会を増やしていきましょう。

例えば誰かに紹介してもらったり、街コンやパーティーに参加したり、マッチングアプリで新しい出会いを探してみたりすることで、彼のことを考える時間が減ってくるはずです。そうやって彼への気持ちを克服していくことで、今後あなたを幸せにしてくれる人が現れるかもしれません。

3.恋愛以外での私生活を充実させる
なかなか彼を忘れられないなら、自分磨きとして何かに没頭してみましょう。今後の素敵な恋愛のためにあなたを磨いておくのです。

例えばランニングやヨガなどでボディラインをより美しくしたり、健康的な食事に気を使いながら友達との食事を楽しんだり、新しい資格取得のための勉強をしてみたりと、彼のことを考えなくてもよい環境づくりを心がけましょう。

不倫はおすすめしません!しない方がいい理由


不倫はおすすめしません!しない方がいい理由

例えあなたも彼も好き同士だったとしても世間的には不倫となり、決して祝福されない関係です。W不倫を続けている方もいますが、日陰の女として彼に尽くしたとしても未来は明るくありません。

「いつか離婚して私と結婚してくれるかも…」と淡い期待を抱いてしまいがちですが、もし本当にそうなったとしてもいつかあなたが捨てられる可能性も出てくるでしょう。不倫をする男性はずっと不倫を続けると思って間違いありません。

そして社会的信用にも影響を及ぼします。不倫は社会的に認められない行為のため、彼もあなたも今まで築き上げてきた社会的地位が一気に失われる可能性が高くなるのです。そうなってしまっては今いる居場所も失うことになるでしょう。

既婚者の彼以外にも素敵な人はいるのか知りたいなら

既婚者に恋をしたとはいえ、失恋は辛いものです。それを乗り越えるのはとても大変かもしれませんが、あなたの明るい未来のためにも切り替える努力が必要です。

そんなあなたの未来を見てくれる占いで今後の相談をしてみるのもおすすめです。冷静な目線であなたの性格などを分析してもらいながら、今後どんな出会いがあるのかなどを聞いてみることで、あなたの傷ついた心は癒されるかもしれませんよ。

関連記事