ブログ

好きな人が冷たくなったりして不安。そんな時にとる行動とは。

ブログアイキャッチ220310

好きな人が冷たいときの対処法とは

好きな人が冷たくなったときは、ショックを受けてどうしたらいいかわからないかもしれません。しかし、冷たくなったからといって、必ずしもあなたを嫌っているわけではありません。この記事では、好きな人が冷たいときの対処法をご紹介します。

笑顔で接する

好きな人が冷たくても、あなたまで冷たい態度をとらないようにしましょう。冷たい態度をとると、好きな人は「自分のせいで怒らせてしまったみたい」「もう声をかけないほうがいいかな」と考え、さらに距離をとろうとします。そのため、いつもと変わらない様子で過ごし、相手から話しかけられた際には笑顔で対応しましょう。

距離を縮めようとし過ぎない

好きな人から避けられると、「嫌われたかも」「挽回しなきゃ」と考え、焦って距離を縮めようとする人が多いですが、素っ気ない相手に強引にアプローチを仕掛けると裏目に出やすく、本当に嫌われる可能性があるので要注意です。好きな人が冷たいときは、相手のペースに合わせてゆっくり距離を縮めることが大切です。たくさん連絡を取ったり、デートを重ねたりするだけが相手へのアプローチではありません。相手に合わせた優しさを見せることで、好きな人はあなたに包容力を感じ、キュンとすることがあります。

態度が過剰すぎる場合は注意する

いくら嫌われたわけではないとはいえ、あからさまに冷たくされたり自分だけ避けられたりすれば、あなたも傷つきますよね。よって、好きな人から避けられる期間があまりにも長い場合や、素っ気ない態度がエスカレートするようなら、やんわりと注意を促してみましょう。

好きな人が冷たいときのNG行動

好きな人が冷たいときのNG行動はたくさんありますが、「モテるアピール」をすることもNG行動の一つです。好きな人から素っ気なくされると、「自分はモテる」とアピールして、男性のジェラシーを刺激しようとする女性もいますが、モテるアピールは、好きな女性を避ける男性には全く効果を発揮しないどころか、反対にマイナス効果を生むため絶対NG! そもそも、自分に自信がある男性なら、人を避けることなく堂々としているはずです。自分に自信がない男性にモテる女であることをアピールしても「ライバルがいるなら無理だ…」と引かれるだけなのでやめましょう。

好きな人が冷たいときは、ショックを受けて落ち込んでしまうかもしれませんが、焦らず、冷静に、相手の気持ちを理解することが大切です。

オンライン占いバナー

関連記事