ブログ

マッチングアプリで出会った彼氏を家にあげてもいい?関係を求められたら?

マッチングアプリで知り合った彼氏に家の近くまで来てもらうのはアリ?

今回は、新しい恋人との関係性についてお悩みの30代女性の方に向けて、お付き合いが始まったばかりの段階で直面する悩みについて、お話ししたいと思います。

新しい恋人ができると、うれしい反面、これからの関係性について不安になることも多いものです。特に、お付き合いが始まって間もない頃は、お互いのことをまだよく知らないため、相手の言動の意図が読み取れず、どのように行動すればよいのか迷ってしまうことがあります。

例えば、「仕事終わりに家まで迎えに来てくれる」というのは、とてもうれしい提案ですよね。相手の方があなたに会いたいと思ってくれている証拠です。しかし、そこで「家に上げるべきか」と悩んでしまう方も少なくありません。

自身の気持ちに正直になる

まず大切なのは、あなた自身の気持ちに正直になることです。相手の方とゆっくり過ごしたいと思うのであれば、自宅に招待するのも一つの選択肢です。ただし、その場合は事前に「お茶を飲んだら帰ってもらう」といった、あなたの意思をはっきりと伝えておくことが重要です。

一方で、まだ関係が浅いうちは、自宅デートに抵抗を感じる方も多いでしょう。その場合は、「今日は外で食事でもしませんか?」など、自宅以外の提案をしてみるのもよいかもしれません。大切なのは、あなたの気持ちを素直に伝えること。無理に家に上げる必要はありません。

体の関係を求められたら

次に、「関係を求められたら許可するべきか」という点についてですが、これはあなたの価値観次第です。お付き合いしたばかりの段階で肉体関係を持つことに抵抗がないのであれば、それはあなたの自由です。ただし、肉体関係を持つかどうかは、あなたと相手の方両者の合意が必要不可欠。無理強いされる必要は全くありません。

「軽い女に思われないか」と不安に感じるのは、ごく自然な感情です。しかし、大切なのはあなた自身の価値観。相手の方があなたをどう思うかではなく、あなたがどう感じるかが一番重要なのです。

恋愛において、正解はありません。大切なのは、お互いの気持ちを尊重し合いながら、二人で関係性を築いていくこと。あなたの気持ちに正直に、相手の方とコミュニケーションを取っていきましょう。

きっと、お互いを思いやる気持ちがあれば、素敵な恋愛になるはずです。新しい恋の始まりは、ときにドキドキしたり不安になったりするものですが、それもまた恋の醍醐味。相手の方との楽しい時間を、存分に味わってくださいね。

第三者の意見を聞いてみる

最後になりましたが、恋愛に悩んだときは、一人で抱え込まずに周りの信頼できる人に相談するのも手です。友人やカウンセラー、占い師など、第三者の意見を聞くことで、新しい視点が見えてくるかもしれません。

あなたの恋が実り多きものとなりますように。心から応援しています。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事