ブログ

39歳女性、脈なし男への執着を手放せる?5つのステップで前に進む

ブログアイキャッチ

【恋愛相談】心の迷いを解決へ導く恋愛相談ガイド

お客様の声からいただきました39歳女性の方からの恋愛相談内容についてです。

39歳の女性として、恋愛に対する真剣さや期待は非常に理解できます。あなたが抱えている悩みは、多くの人が経験する恋愛の一面です。感情はコントロールが難しく、特に恋愛においてはその真実性や深さが試されるものです。

3年前に友人の紹介から始まった片思い

紹介から始まった関係で、日々のLINE交換はあるものの、会う回数は限られ、恋愛感情に対するお相手の反応は明確ではないという状況は、確かに心が揺れるものです。あなたが一度勇気を出して気持ちを伝えたにも関わらず、相手からは「特別な感情はない」との返答があったことは、心に大きな影響を与えたことでしょう。

このような状況では、自分自身の感情と向き合い、何が最善の選択なのかを見極めることが重要です。恋愛は相互の感情が基盤になるものであり、一方的な思いだけでは成り立ちません。ですが、それを受け入れるのは簡単なことではありません。

毎日のLINE交換とこの先は

あなたが今、毎日続けているLINE交換は、ある種の希望を持ち続けている証拠かもしれません。しかし、相手からの反応があなたの期待とは異なる場合、自分を見つめ直し、どう進むべきかを考える時が来ているのかもしれません。

恋愛ではなく、友情や知人としての関係を築くことも一つの道です。それにより、あなた自身が新たな人との出会いや、異なる形での幸せを見つける機会が広がるかもしれません。また、自分ひとりの時間を大切にし、趣味や興味のあることに時間を費やすことで、新しい自分を発見することができるでしょう。

あなたの気持ちをしっかりと受け止めること

まず、あなたの気持ちをしっかりと受け止めることが大切です。好きな人ができると、その人のことが頭から離れなくなり、少しでも連絡を取りたくなるものです。でも、相手の反応が今ひとつだと、自分の気持ちとのギャップに苦しくなりますよね。あなたが今、そういう状態なのだと思います。

次に、客観的に状況を見つめ直してみましょう。あなたは相手に気持ちを伝えたものの、相手からは特別な感情はないと言われています。それにもかかわらず、食事に誘うのはいつもあなたからで、LINEでも相手からの問いかけはない。つまり、残念ながら脈なしの状態だと言えます。

ここで大切なのは、自分の気持ちに蓋をしないことです。好きな気持ちを否定する必要はありません。ただ、それと同時に、相手の気持ちにも目を向ける必要があります。片思いの辛さから逃れるためには、相手の気持ちを受け入れ、自分の気持ちをコントロールすることが不可欠なのです。

とはいえ、長年の想いを断ち切るのは容易なことではありません。そこで、以下のようなステップを踏んでみてはいかがでしょうか。

1. 自分の気持ちを言語化する

好きな人への想いを言葉にすることで、自分の気持ちを整理することができます。日記に書くのも良いですし、親しい友人に打ち明けるのもおすすめです。

2. 他のことに目を向ける

片思いに心を奪われているうちは、なかなか他のことに集中できないものです。でも、恋愛以外の楽しみを見つけることが、気持ちの切り替えには効果的。思い切って新しい趣味を始めてみたり、旅行に出かけてみたりするのも良いかもしれません。

3. 自分磨きをする

苦しい気持ちをバネにして、自分磨きに励んでみるのはどうでしょうか。外見を磨くことで自信がつきますし、内面を磨くことで人間的な魅力もアップします。自分への投資は、必ず自分に返ってきます。

4. 新しい出会いの場に足を運ぶ

片思いから抜け出す一番の近道は、新しい出会いを見つけること。合コンに参加したり、趣味のサークルに入ってみたりするのも一案です。素敵な出会いが待っているかもしれません。

5. 相手との関係を見直す

それでもなお相手への未練が断ち切れないのであれば、思い切って相手とのLINEを控えるのも手です。毎日連絡を取り合うことで、余計に相手のことが気になってしまうのかもしれません。適度な距離を置くことが、気持ちの整理につながるでしょう。

時間が解決してくれる

最後になりますが、片思いの辛さは、恋をした者にしかわからないものです。ただ、時間が解決してくれることも多いと思います。今はただ辛いだけかもしれませんが、いつかこの経験が、新しい恋に踏み出す勇気になるはずです。

あなたの心が癒されること、そして新しい恋が訪れることを心から願っています。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事