ブログBlog

【再婚しなければよかった】後悔から立ち直る方法

タロットカード714

再婚で後悔した気持ちから立ち直る方法とは

今度こそは幸せになると再婚を決めたものの、相手の本性がわかって再び離婚をし、結婚に後悔していながらも、再度の結婚に希望を抱く人は少なくはないはず。人間はどんなに強くても、一度でも結婚に失敗してしまうと再婚に慎重・臆病になるものですが、それを後悔しないための方法は意外にたくさんあるんです。ここでは再婚に失敗してもう再婚はコリゴリだと考えていても、やっぱり幸せをつかむ結婚をしたいと悩んでいる女性に向けて、気持ちの立て直し方と再度の結婚で幸せになる方法をお伝えしたいと思います。

再婚した後悔の気持ちはこうして立て直す!

再婚した後悔の気持ちはこうして立て直す!

再婚して最初の結婚と同じように離婚をしてしまうと、相手よりも自分を責め、鬱々した気持ちから抜け出せなくなることがありますよね。ですが再婚に失敗して後悔するのは誰にでも起こり得る可能性があり、自分だけを責める必要は一切ないんです。再婚しなければよかった、そんな後悔からなかなか抜け出せない女性に知ってほしい、気持ちの立て直し方をまとめてみました。

再婚で失敗はあなたばかりが原因ではない
再婚で失敗した理由は、相手と自分の相性をしっかりと見極め切れていなかった自分にも原因があるのかもしれません。ですが再婚してみなければ相手の本質がわからないケースも多く、再婚したと同時に相手の本当の姿に愕然として離婚をしたのは、決してあなた自身だけの責任とは言えない部分もあります。再婚しなければよかった・結婚に自分は向いていないと自分を責めるよりも、まずは相手にも落ち度があり、それをどうしても受け入れることができなかったのだと良い意味で割り切る気持ちを持ってみるようにしましょう。

再婚に失敗してしまう人は男女ともに少なくはない
再婚しなければよかったと後悔すると自分の殻に閉じこもりやすくなり、結婚不適合者だと自分を決めつけてしまってはいませんか?ですが今の時代、再婚できたとしても幸せをつかめない人は男女の性別年齢問わずに多く、これは誰でも起こり得るひとつのリスクと言えるのです。今回の再婚が離婚に終わってしまったとしても、離婚をしたくてもさまざまな事情でそれができない人も数多く存在しています。再婚で離婚したい気持ちをモヤモヤと引きずって憂鬱な結婚生活を送るよりも、あなたは離婚を経たことで、他の再婚経験者で離婚したくてもできない人よりも新しい未来を築けるチャンスがあると考えてみてはいかがでしょうか。

再婚から離婚を後悔しつつも幸せになりたいあなたへ…これからすべきこととは?

再婚から離婚を後悔しつつも幸せになりたいあなたへ…これからすべきこととは?

再婚から離婚のツラい経験をしていたとしても、結婚はたくさんの安心とメリット、幸せを実感できるこの上ないものですよね。再婚しなければよかったと思いつつも、本当に幸せになりたい気持ちがあれば、これからの幸せな結婚を夢見るのは自然な感情でもあります。再婚の後悔ともう一度幸せをつかみ取る気持ちで揺れ動くあなたに向けて、ここでは再度の結婚で幸せになる方法を集めてみました。

相手選びを妥協し過ぎないようにする
前回の再婚では慎重になるあまり、妥協し過ぎてしまった部分もあるのではないでしょうか?ちょっとの妥協が相手の本質を見誤ってしまうリスクにつながることもあるんです。そのためこれから出会う異性とはじっくり時間をかけて関係を深め、幸せな結婚生活の要となるフィーリングや居心地の良さ、人間的な魅力をもっと観察してみるようにしましょう。

自分の気持ちを整理する
再婚しなければよかった、というマイナスな気持ちは、ココロがクリアではない分、異性を見る目も曇ってしまうリスクがあります。前回の再婚の失敗や後悔をできるだけ気持ちの外に追い出し、今度は本当に幸せを掴むのだと強く前向きな気持ちを持ってみましょう。気持ちはその人の行動や見た目の魅力アップにつながり、異性から声をかけられる機会も自然に増えていくはずですよ。

占いの力を借りてみる
再婚から離婚を経験し、再度の結婚で幸せを勝ち取っている男女の中には、占いが大きなきっかけになったという人も数多く存在しているんです。占いには、

・選んだカードから深層心理や未来を予知するタロット占い
・出会った異性との相性、相手の姿を紐解く生年月日からの相性占い
・自分や相手の名前の漢字数から相性や未来を紐解く姓名判断

などの種類があり、再婚しなければよかったと悩む女性それぞれの、目的や悩みに応じた種類が選べるメリットがあります。占ってもらうだけでも、気持ちがスッキリラクになる効果も期待できますので、ぜひ利用を検討してみてくださいね。オンライン占いもありますのでご自宅からでもご利用いただけます。

おわりに

タロットカード6222

再婚の失敗をいつまでも引きずって自分を見失うよりも、これから出会える異性との未来を予感し、自分磨きにチカラを入れたり、幸せな結婚未来図をイメージしていた方があなたらしく充実した毎日を送れるようになるはずです。再婚から離婚を失敗とは思わず、ひとつの学び・経験だと前向きに受け止めながら、次こそは理想の幸せを掴み取ってくださいね!

関連記事