ブログ

【彼の気持ちが知りたい】私のことをどう思っているのか

職場恋愛の成功法則

【彼氏の気持ちがわからない…】不安な恋心を抱えるあなたへ贈る、本音を見抜くヒント集

「彼、私のこと本当に好きなのかな?」「私だけが好きみたいで辛い…」

こんな風に悩んだこと、ありませんか?大好きな彼のことだからこそ、彼の気持ちがわからなくて不安になる夜もあると思います。

私も、25歳の会社員だった頃、付き合っていた彼との関係に悩んでいました。彼と過ごす時間は幸せなのに、ふとした瞬間に「彼は私をどう思っているんだろう…」という不安が心を埋め尽くすんです。

彼の気持ちがわからず、眠れない夜を過ごしたり、友達に相談しては「考えすぎだよ!」と励まされたり。でも、不安な気持ちは消えませんでした。

そんな私と同じように、彼氏の気持ちが見えなくて悩んでいるあなたへ。今回は、私の経験とそこから学んだ「彼の本音を見抜くヒント」をお伝えします。

彼の行動パターンを観察してみよう

彼の本当の気持ちを知りたいなら、まずは彼の行動パターンを観察してみましょう。

例えば、LINEの頻度や返信の速さ、デートの回数、デート中の会話の内容や態度など。これらの行動パターンを1ヶ月間記録し、次の月と比較してみてください。

LINEの返信が遅くなった、デートの回数が減った…そんな変化に気づいたら、彼の気持ちが少し離れてしまったのかもしれません。逆に、LINEの回数が増えたり、デート中に優しくしてくれたりしたら、あなたのことを大切に思ってくれているサインかもしれません。

彼の言葉だけを信じてはいけない

彼の言葉は、時にあなたを安心させるためのものかもしれません。

「好きだよ」「愛してる」そんな甘い言葉も、彼の本心とは限らないのです。言葉だけでなく、彼の行動と照らし合わせて、彼の本当の気持ちを見極めましょう。

例えば、言葉では「好き」と言ってくれても、デートの約束をドタキャンしたり、LINEの返信がそっけなかったりしたら、彼の言葉と行動には矛盾があると言えるでしょう。

彼の小さな変化を見逃さないで

人は、些細なことで気持ちが変化するもの。
彼の好きなものが変わったり、口癖が変わったり、そんな小さな変化を見逃さないようにしましょう。彼の変化は、彼の心境の変化を表しているかもしれません。

例えば、彼が最近よく聴くようになった音楽や、よく口にするようになった言葉は、彼の心の内を映し出す鏡のようなもの。彼の変化を敏感に察知することで、彼の気持ちに寄り添うことができるはずです。

彼の気持ちは行動に表れる

彼の気持ちは、言葉よりも行動に表れるもの。
言葉では「忙しい」と言っていても、あなたのために時間を作ってくれたり、あなたの好きなものを覚えていてくれたりしたら、彼の行動は「あなたを大切に思っている」と物語っています。

彼の行動をよく観察し、彼の気持ちを読み解く力を養いましょう。

不安な気持ちを彼に伝えてみよう

彼との関係に不安を感じたら、一人で抱え込まずに、彼に正直な気持ちを伝えてみましょう。

「最近、あなたの気持ちがわからなくて不安だよ」と素直に打ち明けることで、彼も自分の気持ちを素直に話してくれるかもしれません。

ただし、感情的に責めたり、問い詰めたりするのは逆効果。冷静に、そして優しくあなたの気持ちを伝えることが大切です。

大切なのは、彼を信じること

彼の気持ちがわからなくて不安になるのは、あなたが彼を大切に思っている証拠。彼のことを信じ、彼との関係を育む努力を続けていきましょう。彼の気持ちは、あなたの想像以上にあなたに向けられているかもしれません。

彼を理解し、愛を育むために

彼氏の気持ちがわからないと悩むあなたへ、この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

彼の行動パターンを観察し、言葉だけでなく行動にも注目し、小さな変化を見逃さず、そして彼を信じること。これらのヒントを参考に、彼との関係をより深めていきましょう。

オンライン占い、全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事