ブログ

スタッフブログ記事になります。

【離婚してもいいですか】離婚を検討しはじめた私

ブログアイキャチ画像

離婚について鑑定してもらいました

離婚してもいいか、みてもらいました。
夫とは冷え切った関係が続いています。

子供は男の子と女の子の2人がいて、両方とも小学生です。そして収入ですが、いざとなったらわたしの方が、夫よりも稼げると思っていたことから離婚の二文字が頭の中でよぎるようになりました。

旦那とは大学時代から付き合って、社会人になってしばらくしてから結婚しました。なにも、障害になるような出来事はなかったと思います。お互いに、浮気や不倫もしていないはずです。

ただ、一緒に生活してきたこれまでの間で、少しずつ何かがすれ違ってきてしまいました。今、夫婦で外出するなんてもってのほか。会話すらありません。必要事項はLINEで連絡。それで何とかなっているのですから、いい時代です。

離婚を検討し始めたのは、この夫婦関係では子供たちのためにならないという想いからです。離婚しなくて済むのならそれが一番です。けれど、今の状態は、子供たちにとって良くないと思うんです。

そのことについて、初めて、誰かにきちんと話をしたような気がします。YUKI先生にはとっても丁寧にみてもらえました。これまでずっと相談できずに一人で抱えてきた悩みだったので、どんな結果が出るかとても心配でしたが、結果を聞くと、なにやら力が抜けてしまいました。

これからのこと、よく考えてみたいと思います。焦ることはない、ということを思いました。
ありがとうございました。

この記事を読んでいる人は【離婚を考えている】離婚することで迷っていますの記事も読んでいます。

関連記事