ブログ

好きな人が冷たい。男性がそっけなくする心理とは。

好きな人が冷たい。男性がそっけなくする心理とは

あなたは好きな人との関係に悩んでいませんか?好きな人が冷たくて、どうしても距離を縮められないと感じているかもしれません。しかし、その冷たさの裏には、男性がそっけなくする心理が隠されている可能性があります。今回は、男性がそっけなくする心理とその対処法について、MIZARYにお話を伺いました。

男性がそっけなくする心理とは、MIZARYによると、男性がそっけなくする心理には大きく分けて3つのパターンがあると言います。

それぞれのパターンについて、詳しく見ていきましょう。

1. 好きすぎて緊張する


このパターンの男性は、あなたに好意を持っていますが、あまりにも好きすぎて緊張してしまうため、素直に接することができません。その結果、冷たく見える態度をとってしまうのです。MIZARYは、「この場合は、あなたから積極的に話しかけたり、笑顔を見せたりすることで、彼の緊張をほぐしてあげることが大切です。彼があなたに安心感を感じるようになれば、徐々に打ち解けてくれるでしょう」とアドバイスします。

2. 興味がないか、他に好きな人がいる


このパターンの男性は、あなたに興味がないか、他に好きな人がいるため、あなたに対して特別な感情を持っていません。そのため、あなたに対しても普通の友達と同じように接しています。MIZARYは、「この場合は、残念ですが、彼の気持ちを変えることは難しいでしょう。あまり期待せずに、彼との関係を友達以上恋人未満と割り切るか、他の恋愛対象を探すかのどちらかを選ぶ必要があります」と言います。

3. 自分の気持ちに気づいていないか、自信がない


このパターンの男性は、あなたに対して恋愛感情を持っていますが、自分の気持ちに気づいていないか、自分に自信がないため、あなたにアプローチすることができません。そのため、あなたに対しても消極的で遠慮がちな態度をとっています。MIZARYは、「この場合は、あなたから少しずつ距離を縮めていくことで、彼の気持ちを引き出すことができます。彼の趣味や好みを聞いたり、共通点を見つけたりすることで、彼との親密度を高めてみましょう。また、彼の長所を褒めたり、励ましたりすることで、彼の自信を高めてあげることも効果的です」と教えてくれました。

 自分の気持ちに気づいていないか、自信がない

男性がそっけなくする心理を理解すること


好きな人が冷たいと感じるときは、男性がそっけなくする心理を理解することが大切です。彼の心理に合わせて、あなたの対応を変えてみることで、彼との関係を改善することができるかもしれません。しかし、どうしても彼の態度が変わらない場合は、あなた自身の幸せのためにも、彼に執着せずに、新しい恋を探すことも考えてみてください。

あなたにぴったりの相手は、きっとどこかにいます。

このブログの内容に興味を持たれた方は、ぜひオンライン占い鑑定もご覧ください。

もっと見る

関連記事