ブログ

好きな人に彼女がいる。諦めるべきか、それとも略奪すべきか。

片思いの相手に彼女がいることに悩む

片思いしている人に彼女がいるというのは、辛いことです。自分の気持ちを伝えたいけれど、相手の幸せを壊したくない。諦めた方がいいのか、それとも諦めずに略奪した方がいいのか、悩んでしまうのは当然です。

しかし、このような状況では、どちらの選択もリスクがあります。諦めた場合は、自分の気持ちに嘘をつくことになります。自分を抑え込んで苦しむことになります。また、相手の気持ちが変わる可能性もゼロではありません。諦めることで、チャンスを逃してしまうかもしれません。

一方、略奪した場合は、相手の彼女や周囲の人々に迷惑をかけることになります。相手の彼女は傷つきますし、周囲の人々はあなたを非難するかもしれません。また、相手が本当にあなたを好きになってくれるという保証もありません。略奪することで、相手との関係を壊してしまうかもしれません。

では、どうすればいいのでしょうか。私は、以下の三つのステップをおすすめします。

1. 自分の気持ちを整理する


まず、自分の気持ちを整理することです。あなたは本当に相手が好きなのでしょうか。それとも、相手が手に入らないから欲しくなっているだけなのでしょうか。自分の気持ちに正直に向き合ってみてください。もし、本当に相手が好きだと確信できるなら、次のステップに進みましょう。

2. 相手の気持ちを探る


次に、相手の気持ちを探ることです。相手は彼女と幸せなのでしょうか。それとも、何か不満や悩みがあるのでしょうか。相手と仲良くなって、話を聞いてみてください。もし、相手が彼女と幸せそうだったら、あなたはそれを尊重してあげるべきです。もし、相手が彼女に不満や悩みがあるようだったら、あなたはそれを解決してあげることができるかもしれません。

3. 最善の行動を決める


最後に、最善の行動を決めることです。自分の気持ちも相手の気持ちもわかったら、あなたはどうするべきか考えてみてください。もし、あなたが相手に対して何かアクションを起こすなら、それがどんな結果を招くか予測してみてください。もし、あなたが何もしないで待つなら、それがどんな影響を与えるか想像してみてください。そして、あなたが後悔しないように、自分にとって最善だと思う行動を選んでください。

好きな人に彼女がいても諦めなくてもいい

好きな人に彼女がいても諦めなくていい


片思いしている人に彼女がいるという状況は、決して簡単ではありません。しかし、自分の気持ちや相手の気持ちをしっかりと理解して、自分にとって最善の行動を選ぶことができれば、あなたは幸せになれると信じています。あなたの恋が叶いますように。

オンライン占いバナー

関連記事