ブログ

【女性向け】顔がタイプじゃない人との付き合い方のポイント

基本料金

顔がタイプじゃないけど自分を思ってくれる人との付き合い方

恋愛において、相手の容姿は重要な要素の一つです。自分がタイプと思う相手との付き合いは、外見的な魅力によって始まることが多いでしょう。しかし、時には容姿がタイプではないけれど、自分を思ってくれる人との関係が長続きすることもあります。

私自身も、顔はタイプだけど遊び人タイプの人と、顔はまったくタイプではないけど一年以上想いを伝え続けてくれた人と付き合った経験があります。そして、驚くことに長続きしたのは後者でした。

容姿だけで相手を選ぶのは間違い

恋愛において、外見的な魅力は一時的なものです。初めは相手の容姿に惹かれることもあるかもしれませんが、時間が経つにつれて内面の魅力や相性の良さが重要になってきます。容姿がタイプではなくても、相手が自分を思ってくれることや、真剣に向き合ってくれることは、長続きする関係を築く上で非常に重要な要素です。

例えば、顔はタイプではないけれど一年以上も想いを伝え続けてくれた人との関係は、私にとって非常に特別なものでした。彼は私のことを大切に思ってくれるだけでなく、私の意見や感情に真摯に向き合ってくれました。私たちはお互いを理解し合い、支え合う関係を築くことができました。

顔がタイプじゃない人との付き合い方

一方で、顔はタイプだけど遊び人タイプの人との関係は、初めは楽しい時間を過ごすこともありました。しかし、彼は他の女性とも同じような関係を持っていたり、自分勝手な行動を取ることもありました。結果的に私は彼との関係に疑問を感じるようになり、長続きしなかったのです。

内面や相性が大切

この経験から学んだことは、恋愛において容姿だけで相手を選ぶことは間違っているということです。もちろん、外見的な魅力は大切ですが、それだけでは関係を長続きさせることはできません。相手が自分を思ってくれることや真剣に向き合ってくれること、そしてお互いを理解し合うことが大切なのです。

もちろん、容姿がタイプではない人との関係には苦労も伴うかもしれません。周囲からの評価や自分自身の気持ちに揺れ動くこともあるかもしれません。しかし、そのような困難を乗り越えた先には、本当の愛や信頼が待っているのかもしれません。

容姿だけで判断しない

最後に、インスタやTwitterなどで恋人自慢をする必要はありません。周りから羨ましがられるような関係よりも、お互いを思いやり支え合える関係の方がずっと幸せです。自分自身の幸せを追求することが大切ですし、そのためには容姿だけで相手を選ぶのではなく、相手の内面や思いやりを見極める必要があります。

恋愛において容姿は重要ですが、それだけでは関係を長続きさせることはできません。顔がタイプじゃないけど自分を思ってくれる人と付き合うことで、お互いを理解し合い支え合う関係を築くことができるかもしれません。外見だけで相手を判断せず、内面や相性を重視することが大切です。

オンライン占いバナー

関連記事