ブログ

【離婚するべきか】夫に我慢の限界を感じている妻の悩みを占いで解決!

ブログアイキャッチ22531

【離婚するかしないか】夫に我慢の限界を感じたら確認すべきこと

夫との夫婦生活に限界を感じ、離婚するかしないかでお悩みですか?離婚は人生を大きく左右する一大問題だからこそ「するべきか、しないでいるべきか…」と悩んでしまいますよね。今回は、離婚するかしないかで悩んだときに確認してほしいことを解説。離婚問題で悩んでいた女性の体験談も併せて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

夫と離婚するかしないか悩んだら確認すべきこと


夫と離婚するかしないかで悩んだら、まずは冷静に以下のことを確認してください。

離婚したほうが幸せになれると思えるか
離婚した後の生活を具体的にイメージし、自分が幸せになれるかどうかを考えてみてください。

何事にも良い面・悪い面があるので、離婚後の暮らしは幸せを感じるシーンがある反面、つらい思いをするシーンもあるでしょう。しかし、離婚後の暮らしを総合的に判断した際「幸せ」と感じるか「つらい」と感じるかは、個人の感性や生活の質、離婚前の夫婦関係などによって異なります。「離婚後は、必ず幸せになれる!」と信じられる人は、離婚しても後悔しにくいです。

夫とは話し合いができる関係か
離婚するかしないかで悩んだときは、夫との関係性にも注目しましょう。

たとえば、夫がほとんど家に帰ってこないほど関係がこじれていたり、暴力やモラハラによって理不尽な上下関係が存在したりする場合は要注意。対等な夫婦関係が築けていない場合、どれだけこちらが離婚したくても真っ当な話し合いができず、離婚問題を巡って揉める可能性が高いです。その場合は、話し合いができる関係性に修復する、または間に仲介者を入れるなどの対処が必要となるので、まずは「もしも離婚を切り出したら夫はちゃんと話を聞いてくれるか」を考えてみてください。

離婚して後悔しそうなことは何か
離婚したい!という気持ちが高まっているときほど「離婚して得られるもの」にばかり意識が向きがち。しかし、離婚するかしないか冷静に見極めるためにも、あえて「離婚して失うもの」や「離婚して後悔しそうなこと」を考えてみてください。わざと離婚で発生するマイナス面を洗い出すことで、離婚後の生活をよりリアルにイメージできます。

また、もしも本当に離婚することになったとしても、後悔しそうなことを事前に覚悟できていれば、衝撃やダメージが少なく済むはずです。

夫と離婚するかしないかで悩んでいた女性の体験談


夫と離婚するかしないかで悩んでいた女性の体験談

夫と離婚するべきか悩んでいる女性の中には、占いを使って悩みを解決させた人も多いです。
ここからは、夫と離婚するかしないかで悩んでいた女性の体験談を紹介しましょう。

わたしは夫との結婚生活にガマンの限界を感じていましたが、自分の本当の気持ちがわからず、どうすればいいのかわからない状態でした。そこで、同じような悩みを持つ友人が占いを活用しているという話を聞いて、自分も占ってもらうことにしたのです。占いで離婚の悩みを解決できた、わたしの体験談をお話します。

離婚するかしないかで悩んでいた
離婚問題で悩んでいたわたしは、友人や家族に何度も相談を持ちかけましたが、肯定し背中を押してくれる人は誰もおらず、特に両親からは強く反対されました。周囲の人たちが離婚に反対したのは、夫が不倫をしたわけではないこと、わたしに経験と経済力がないことが理由でしょう。

ですが、結婚当初のようなときめきや愛情が一切持てず、わたしの離婚したい気持ちは日に日に増すばかり。夫には、幸せな夫婦に必要な「気遣い」や「思いやり」がないのです。何気ない日常会話ですらかみ合わないため一緒にいても他人のように感じられ、時には病んで死にたくなることもあったほど、当時のわたしは追い詰められていました。

占い師YUKIさんに鑑定してもらう
自分の気持ちを安定させたい、そして夫と離婚し新たな人生を築いていきたいと考えたわたし。友人が占ってもらっていたこともあり、当たると有名な人気占い師のYUKIさんに、未来や離婚に関する悩みを占ってもらうことにしました。占いの結果は、わたしが予想していた内容とは全く違っていてビックリ!

YUKIさんは、離婚するのではなくお互いを尊重し、支え合うためにすべきことをいくつもアドバイスしてくれたのです…!「離婚したい」と考えてばかりだったわたしですが、YUKIさんの説得力あるアドバイスのおかげで心が落ち着き、自分の気持ちを整理するきっかけが掴めました。

占いでわたしの気持ちはこう変化した
翌週、離婚問題についてもう一度YUKIさんに占ってもらいましたが、やはり結果は前回と似たような内容に。

2週にわたってYUKIさんのアドバイスを受けたわたしは、安易に離婚を考えるのではなく、夫婦の絆を取り戻すために努力したほうが、自分は幸せになれるんだと納得できました。そして今、あんなに離婚したいと考えていたわたしは、夫に歩み寄りたい気持ちを取り戻しつつあります。この前向きな気持ちを維持しつつ、また近々YUKIさんの占いでパワーをもらいたいと思っています。本当にありがとうございました。

離婚するかしないか悩んだときは信頼できる人に相談を!


離婚するかしないか悩んだときは信頼できる人に相談を!
離婚するかしないか、この問題を前にして、全員に共通する正解はありません。だからこそ自分でたくさん考える必要がありますが、離婚に関する悩みは深刻かつ複雑なため、1人で抱え込みすぎるのは危険です。

悩みが大きく膨らんだときや、自分だけではどうすればいいのかわからないときは、必ず信頼できる人に相談しましょう。「誰に相談すればいいかわからない…」というときは、占いの力を頼ってみるのも一つですよ。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事