ブログ

職場の気になる男性にデレデレされても気にしない方法

職場の気になる男性がデレデレ…どうすれば気にせず普通に接することができる?

職場の気になる男性が他の女性にデレデレしている姿を見てしまったとき、ショックを受けて、どうすればいいのかわからなくなる女性は少なくありません。

そんなときは、まずは自分の感情を素直に受け止めることが大切です。
「ショック」「悲しい」「悔しい」など、さまざまな感情が湧き上がってくると思いますが、それを無理に抑え込んだり、なかったことにしようとするのは逆効果です。自分の感情を認めて、少し落ち着いたところで、次のステップを考えましょう。

1. 相手の気持ちを考えてみましょう

相手の男性は、本当にその若い女性に好意を持っているのでしょうか?
もしかしたら、単に仕事仲間として親しくしているだけかもしれません。
相手の気持ちを知るためには、直接聞いてみるのもひとつの方法です。ただし、無理に聞き出そうとすると、かえって関係が悪化する可能性もあります。まずは、相手の行動や言動から、相手の気持ちを推測してみるとよいでしょう。

2. 自分の気持ちと向き合ってみよう

相手の男性への気持ちは、まだ冷めきっていないのでしょうか?
もしまだ気持ちが残っているのであれば、諦めきれずに、モヤモヤした気持ちを引きずってしまうかもしれません。その場合は、いったん気持ちに区切りをつけることも必要です。そのためには、相手の男性のことを思い出したり、過去の恋愛を振り返ったりして、自分の気持ちと向き合ってみるのがよいでしょう。

. 仕事に集中しよう

職場では、仕事が第一です。
気になる男性のことを気にして、仕事に集中できなくなってしまっては本末転倒です。仕事に集中することで、自然と相手の男性のことを忘れることができるかもしれません。また、仕事で成果を出すことで、自信を取り戻すこともできます。

4. 他の男性と出会ってみよう

気になる男性のことを忘れるためには、新しい恋を見つけるのもひとつの方法です。
他の男性と出会って、恋愛の楽しさを思い出してみるとよいでしょう。また、新しい恋をすることで、気になる男性のことを客観的に見られるようになるかもしれません。

5. 気持ちを切り替えて、仲良くしよう

相手の男性への気持ちが冷めきったのであれば、無理に避ける必要はありません。
仕事仲間として、仲良く付き合っていけるよう、気持ちを切り替えてみましょう。ただし、相手に誤解を与えないように、慎重に接することが大切です。相手の男性が、あなたの気持ちを勘違いして、アプローチしてくる可能性もあります。その場合は、はっきりと断って、誤解を解いておきましょう。

まとめ

職場の気になる男性が他の女性にデレデレしているとき、ショックを受けるのは当然のことです。
しかし、その感情に振り回されて、仕事やプライベートに支障をきたしてしまってはいけません。自分の感情を受け入れ、相手の気持ちを考えながら、前向きに乗り越えていきましょう。

オンライン占いバナー

関連記事