ブログBlog

旦那の浮気チェック!発見方法と対処方法とは

ブログアイキャッチ220310

旦那の浮気を発見する方法とは

彼氏の浮気症を治すたった6つの方法で一旦は浮気症が治ったとしても、結婚した後に再び浮気癖が発症する可能性もあります。例えば、次のようなことはありませんか?

「なんか最近帰ってくるのが遅いな…」
「うちの旦那に限ってまさか浮気なんて」

結婚当初は浮気なんてするわけがない!と信じていたのに、最近おかしいぞ?と思う行動を見てしまうとつい浮気を疑ってしまう女性が多いのではないでしょうか。実際に芸能ニュースやSNSなどでも、旦那の浮気のネタはつきません。そもそもなぜ男性は浮気をするのか、気になりますよね。さらに一度浮気した男性はその楽しさを知ってしまい、なかなか治らないとも言われています。ここでは男性の本性・本音を探りながら、旦那の浮気を発見する方法、浮気ななぜ治らないのかを解説していきます。

浮気してる?と疑ったときはいつか

普段何気なく生活していれば、全く浮気なんて微塵も思ったことがない女性がほとんどだとおもいます。なぜ浮気だとわかったのか、そのきっかけのほとんどはある日突然「ん?なんかおかしいな」と感じるタイミングがあり、それをきっかけに深掘りしていくと実は浮気だったというパターンです。ではどのようなきっかけで浮気だと気づいたのでしょうか?きっかけのパターンを解説していきます。

・いつもと違って無駄に優しい
普段は特に何も買ってこないで家に帰ってくるのに、その日だけ花束やプレゼントを買ってきたり、いつもはお皿洗いなどしないのに、「今日は僕がお皿を洗うよ」と進んで家事を手伝ってくれたりと、普段よりも優しいなと感じた時浮気ではないかと疑うパターンです。普段から優しい旦那なら理解できるのですが、ある日急に優しくなると旦那に何か後ろめたいことがあるのではと疑ってしまう女性が多いです。

・スマートフォンを肌身離さず持つようになった
しばらく一緒に暮らしていると、相手の生活習慣や癖などはある程度わかるものですよね。浮気していない時の旦那は、特にスマートフォンの事は気にも留めていなかったのに、浮気をするとその相手からの連絡が気になってどこにでも持ち運ぶようになります。気づかれたくないという気持ちと裏腹に、ちょっとした習慣の違いに気づき、浮気ではないかと疑うようになります。

・残業や飲み会がやたら多くなった
今までは飲み会は月1回、残業もそこまでなかったのに、ある日を境に急に仕事が忙しくなった、付き合いが増えた、と言う言い訳から帰りが遅くなるパターンです。旦那は忙しいアピールで何とかごまかせると思っていますが、女性はその嘘を見破ることが得意です。そこからもしや誰かと会ってる?と疑いをかけられてしまいます。

旦那の浮気の調べ方

旦那の浮気の調べ方

旦那のある行動で、浮気じゃないか?と疑ったとたん、浮気は本当なのか嘘なのか調べたくなりますよね。ただ、証拠を掴むまではなんとかバレずに調べたいものです。では旦那にバレずに浮気の調べ方はどうしたら良いのか、解説していきます。

・財布の中身をチェックする
財布はスマートフォンよりもガードが低めです。どんなところで、何にお金を使ったのかがわかるレシートなどがあるかもしれません。レシートやカード、現金の増減などから浮気の尻尾が掴めるかもしれません。相手がお風呂に入っているときなどに、こっそり調べてみましょう。ただし財布の中を確認したら元の位置に戻しましょう。

・SNSをチェックする
今は誰でも利用しているSNSでチェックすることも可能です。
例えばFacebookの友人、SNSの写真などから意外にも「この写真怪しいな」「この人怪しいな」と気づくパターンがあるようです。浮気している本人の頭の中はお花畑状態なので、そのままSNSにアップしてしまったりする人もいます。「普段の旦那ならこんなところ行かないだろう」「こんな写真をアップしたりしないだろう」と小さな違いから気づくものです。注意深くチェックすることで何かヒントがつかめるかもしれません。

・浮気調査アプリを使う
もともとスマホ盗難防止用のアプリとして開発されましたが、浮気調査でも応用できると言われています。旦那のスマホに浮気調査アプリをインストールすれば、リアルタイムの位置情報、ショートメールやメールの閲覧、SNSの利用履歴、通話の録音などができます。しかし、無断でアプリをダウンロードする行為は法律で罰せられる可能性があるため、あまりおすすめできません。

一度浮気したら治らない!?なぜ浮気を繰り返すのか

なぜ浮気を繰り返すのか

奥さん以外の女性との恋愛で、甘酸っぱくていつも心がドキドキするような新鮮な味を覚えてしまったら、なかなか浮気グセは治らないと言われています。特に家庭での「父」としての役割を担っていることで、社会的にも、家庭でも大きな責任を抱えながら生活しています。そのため独身時代の自由な恋愛・生活に憧れを抱いてしまい、少しの時間でも家族とは関係のない女性とのスリリングな関係を楽しみたいと思っているのです。その結果一度浮気がバレて、修羅場になったとしてもまた違う女性と浮気するという男性が多いのです。

自分で浮気を調べる際に気を付けておくこと

浮気の証拠をなんとしてもつかみたい!と躍起になって調べ始めると、違法行為を行なってしまったり、相手に調査していることがバレてしまうと大変なことになります。バレてしまうと、相手はこれ以上尻尾を掴まれないように慎重になるため、ますます調査に時間がかかってしまったり、証拠隠滅されたりします。浮気調査は慎重に行い、もし自分で浮気を調べることに不安を感じているなら、お金はかかりますが探偵事務所を利用するのも手です。

本来は相手を疑うという行為自体したくないことですが、あなたの将来を考えて調べたい!と思うならば、慎重に行なうことが何より大切です。

関連記事