ブログBlog

好きな人に彼女がいるとわかった時の行動とは

ブログアイキャッチ画像

好きな人に彼女がいても諦めない

好きな人に彼女がいた…と知った時はとてもショックですよね。

しかしだからといって彼のことをすぐには諦められないですよね。そんな時まだ好きでいていいのか、諦めた方がいいのか迷うのではないでしょうか。好きな人に彼女がいた場合の対策のほか、ここではそんな好きな人に彼女がいて悩む女性に向けた対処法を詳しく解説していきます。

好きな人に彼女がいたら諦めた方がいい?


彼女がいると知るまではとても楽しく話していて、もしかしたらいい感じなのかも?と期待もあったかもしれません。しかし彼とどんなに仲が良かったとしても、すでに彼女がいることには変わりはありません。

その事実を知ったときあなたならどうしますか?諦めるべきか、諦めずにアプローチしていくか、他の意見を参考に考えてみましょう。

好きな人に彼女がいても諦められない人は多い
実際に女性の7割以上はたとえ好きな人に彼女がいても諦められないそうです。

  • 好きな気持ちをなかなか消すことはできないから
  • 好きでいることは自由だから
  • 結婚していないなら諦める必要はないから

といったさまざまな理由から、自分の気持ちを大切にする人が多いです。

彼女持ちの彼に告白するのは迷惑なのか
実は彼女持ちの男性は、たとえ彼女以外の女性に告白されたとしても「迷惑じゃない」と思う人が多いのです。なぜ迷惑でないかというと、

  • いつでも告白されるのは嬉しいから
  • 好意を持ってくれているというのは悪いことではないから
  • 彼女とうまくいっていなければ、考える余地があるから

といった自信にもつながるといった理由から迷惑ではないと思う人が多いようです。もちろん、迷惑だと思う人もいるため「迷惑じゃないなら告白する」と判断するのは早計です。諦めるべき人なのかそうでないのか、相手を見極めてから告白するかを決めた方が良いでしょう。

諦めない方がいい彼女持ち男性とはどんな人なのか


諦めない方がいい彼女持ち男性とはどんな人なのか

彼女持ちを好きになった女性の気持ちや、告白された彼女持ちの男性の気持ちがわかったところで、ではあなたの好きな人は諦めるべき男性なのか、そうでないのかを知るにはどこを見れば良いのでしょうか?諦めない方がいい男性、それはズバリ「彼女とうまくいっていない」男性です。

例えば好きな男性があなたの気持ちを知らずに、彼女とうまくいってないないと悩みを打ち明けたとしたら、それはチャンスです。反対に、他の場合ではうまくいかない可能性が高いです。告白してもうまくいかない彼女持ちの男性のタイプは3つあります。

1.とにかくモテたい八方美人タイプ
彼女がいるのにあなたや他の女性にもいい顔している人は、どんな人にもモテたい八方美人なタイプです。そのため好きでなくても「かわいい」や「好き」と気軽に言えてしまうのです。

そういう人に告白したとしても、あまり良い結果にはつながらないでしょう。

2.遊び人のタイプ
彼女がいても関係なく、他の女性とも遊びたいタイプには特に気をつけましょう。こういったタイプの人は誰にでもカジュアルに接することができ、距離も近くなります。危険な男性は魅力的ともいわれており、あなたを手に入れるまではドキドキさせてくれるという魔力を秘めています。

こういう人に告白したとしても遊び感覚であなたの気持ちを受け取られてしまう可能性が高いため、注意した方が良いでしょう。

3.彼女との関係がマンネリしていて刺激を求めているタイプ
彼女と付き合いが長く、マンネリ化していて新しい刺激を求めているタイプにも気をつけましょう。こういった人の特徴は彼女がいることを隠してあなたに近づいてくる傾向があります。

しかしたとえ彼女以外の誰かと恋愛に発展したとしても、彼女との付き合いの方が長く別れるつもりがないため、一瞬で終わる可能性が高いです。好きになっても泣きを見る可能性の方が高い危険な男性と思って良いでしょう。

彼女とうまくいっていない男性へのアプローチ方法


彼女とうまくいっていない男性へのアプローチ方法

上記の3つのタイプの男性ではなく、かつ彼女とうまくいっていない場合はチャンスがあります。まずは、彼女とうまくいっていないという相談をあなたに話してもらえるように彼と話してみましょう。

その時に彼女の株を下げるようなアドバイスは好ましくありません。あくまでも応援する気持ちで、真剣に話を聞いてあげることであなたに心を開いてくれるはずです。そして徐々に「私だったらこうするな」とあなたと付き合った場合のメリットを少しずつ話してみましょう。あなたが彼女になったら、というシチュエーションをイメージさせることが大切です。

彼女と別れたらすぐアプローチしてもいい?
彼女と別れたらすぐにアプローチして大丈夫です。彼も傷心で誰かに話を聞いてもらいたいかもしれません。そんなときにあなたと話して明るい気持ちを取り戻せるようになったら、あとはもう一押しです。思い切ってアプローチしていきましょう。

彼と付き合ったら幸せになるか知りたいなら
好きな彼が彼女と別れたとしていよいよ本格的にアプローチできる!と思ったけれど、このままアプローチしてもいいのかな?と悩んでしまうこともありますよね。

そういった時はいろいろな状況を知る友人よりも、何も知らない第三者の声を聞いてみるといいかもしれません。例えば占いでフラットな意見を聞くことで、今後彼との関係を進めていくべきかなど良いアドバイスをもらえるでしょう。

ご自宅から、外出先からも、今すぐ占いができるオンライン占いがオススメです!


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事