ブログ

好きな人に彼女がいるとわかった時の行動とは

好きな人にパートナーがいることを知ったとき

好きな人にパートナーがいることを知ったとき、その衝撃は大きいでしょう。だからと言って、すぐに彼を諦めることができない人も多いでしょう。ここでは、そんな状況でどのように対応すべきかについて詳しく解説します。

好きな人にパートナーがいる場合、どう行動すべきか?彼との会話が楽しく、将来を期待していたとしても、彼にパートナーがいるという事実は変わりません。この状況を前に、あなたならどう行動しますか?諦めるべきか、それともアプローチを続けるべきか、意見を参考にしてみましょう。

好きな人にパートナーがいても諦められない人は多い
実際に、好きな人にパートナーがいると知っても諦められない女性は多いです。好きな気持ちを消すのは難しい、自由に感情を持つことができる、結婚していなければまだ可能性がある、などさまざまな理由から、自分の感情を尊重する人が多いのです。

パートナーがいる彼に告白するのは迷惑か
実は、パートナーがいる男性であっても、他の女性からの告白は「迷惑」ではないと感じる人が多いのです。その理由としては、いつでも告白されるのは嬉しい、好意を持ってくれるのは悪くない、パートナーとの関係が良くないなら選択肢として考える余地がある、などが挙げられます。ただし、迷惑だと感じる人もいるので、告白するかどうかは慎重に考えるべきです。

パートナーがいても諦めずにアプローチすべき男性の特徴は?諦めずにアプローチすべき男性の特徴とは何でしょうか?それは、彼がパートナーとの関係に問題を感じている場合です。彼が自分のパートナーとの関係について悩みを打ち明けてくるなら、それはチャンスと捉えていいでしょう。反対に、そうでない場合はアプローチが難しいかもしれません。

アプローチすべき男性の3つのタイプ

アプローチすべき男性の3つのタイプ

①モテたいタイプ
彼女がいるのにも関わらず、あなたや他の女性にも好意的な態度をとる人は、どんな人にもモテたいタイプです。このような人に告白しても、期待するような結果にはなかなか繋がらないでしょう。

②遊び人タイプ
パートナーがいても他の女性と遊びたいタイプは特に注意が必要です。このタイプの人は誰にでもカジュアルに接することができ、距離も縮めやすいです。遊び人タイプの男性は魅力的に感じることもあるかもしれませんが、告白しても遊び感覚で受け止められる可能性が高いため、慎重になるべきです。

③パートナーとの関係がマンネリ化して刺激を求めているタイプ
長期間パートナーと付き合っていて、マンネリ化し新しい刺激を求めているタイプも注意が必要です。彼らはパートナーがいることを隠してあなたに接近することがあります。しかし、彼らが他の女性と恋愛関係に発展しても、パートナーとの関係が長く続いているため別れる意思がない可能性が高く、結果的にあなたが傷つくことになるかもしれません。

パートナーとうまくいっていない男性へのアプローチ方法

上記の3つのタイプの男性ではなく、彼女とうまくいっていない場合にはチャンスがあります。まず、彼がパートナーとうまくいっていないという相談をあなたに話してもらえるように関係を築いていきましょう。

その際、彼女の評価を下げるようなアドバイスは避けるべきです。彼に対して応援する気持ちで、真剣に悩みを聞いてあげることが重要です。そして徐々に、「私だったらこうする」と、あなたが彼女になった場合のメリットを少しずつ話してみましょう。これにより彼があなたとの関係をイメージしやすくなりますので、ぜひ試してみましょう。

オンライン占いバナー

関連記事