ブログBlog

「出会いの場はどこにあるの?」と悩むあなたへ

タロット127

出会いの場はSNSや占いで見つけられるかもしれない!

恋をしたいと思っていても、そもそものきっかけとなる出会いがなく、「出会いってどこにあるんだろう…」と悩んではいませんか?出会いの場を探す方法もきっかけも見つけられず、恋愛ニート状態が続いているあなたへ、ここではSNSや占いを活用するメリットと出会いにつながる理由をお伝えします。

出会いを見つけるならSNS!おすすめの理由とは?

「出会いがなくて恋がしたくてもできない…」
そんな悩みを抱いている女性におすすめなのが、SNS。

友達や知人と気軽につながれるSNSですが、文章や写真、動画をリンクさせて自身で発信することは、「はじめまして」の人との出会いが増えるので、それが恋愛につながる出会いになることが多いんです。若い世代にとってのSNSは、情報収集や自分がアピールしたいものを発信するだけのツールではなく、今では恋のきっかけ作りに多く活用されているのだとか。さらにSNSに関して、20~29歳・40~49歳のフリー・独身男女2400人にアンケートを取ったところ、利用している人の割合が、

・20代:93%以上
・40代:74%以上

という結果に。
特に恋する気持ちが高まり、出会いがないと悩んでしまう傾向にある20代は、男女問わずSNSからのつながりがきっかけで彼氏・彼女ができたとの体験談も多数報告されています。SNSでの出会いを求めることは、そのきっかけになる飲み会や外出が自由にできない現状だからこそ、手軽でカンタン、投稿内容を見て相手のイメージを大まかにでもつかめるなどのメリットがあります。さらにSNSでの出会い探しは、初対面の人とは人見知りな性格で上手く話せないという女性にも、メッセージのやり取りからスタートするので、じっくりお互いを知って仲を深めていける安心感もあるんですよ。

出会いを探すためのきっかけ作りに|占いを利用してみては

自然に無理なく出会いを探すことができる、SNSと合わせて注目しておきたいのが「占い」!出会いがどこにあるのだろうと悩む女性に占いは、

・出会いのチャンスがつかめる時期
・出会いを見つけるためにしておくべきこと
・出会う人のタイプやその場所

などをスピリチュアルな観点や女性それぞれの恋愛観・ライフスタイルの在り方からそれを占っていける頼もしいツールでもあります。また占いでは、SNSを利用している際に出会った気になる人との相性や相手の恋愛観、心理なども細かに見ていくことが可能に。出会いのチャンスをSNSでつかみ、そこからのステップアップに、占いは新しいヒントやアイディアが見つかる、おすすめの方法と言えるでしょう。

関連記事