ブログ

マッチングアプリ40代男性あるある&対処法!30代女性が結婚できた秘訣も

マッチングアプリ40代男性あるある&対処法!30代女性が結婚できた秘訣も

30代女性がマッチングアプリで出会う「40代男性あるある」と対処法~結婚できた私の体験談

マッチングアプリで活動中の30代女性の皆さん、こんにちは。特に40代男性とのやり取りに「ん?」と思う瞬間、ありませんか? 今回は、私自身が経験した「40代男性あるある」と、それを乗り越えて結婚に至った道のりをお伝えします。共感したり、今後の活動のヒントになれば幸いです。

あるある1: 自分の都合を最優先!

「仕事で忙しい」と伝えているのに、「どうしても会いたい」と何度もメッセージが…。特に土日祝休みの方が多い40代男性は、こちらのシフト事情を理解してくれないことも。大型連休に「この機会を逃したくない」と迫られると、正直うんざりしますよね。

対処法

  • はっきりと断る: 「仕事なので難しいです」「連休は仕事なので会えません」ときっぱり断りましょう。曖昧な返事は期待を持たせるだけ。
  • 代替案を出す: 「落ち着いたらまた連絡します」「○日以降なら大丈夫です」など、具体的な代替案を出して、こちらのペースに合わせてもらう姿勢を見せましょう。
  • それでもしつこい場合はブロック: 相手の都合しか考えられない人との将来は難しいかも。遠慮なくブロックして、次の出会いに目を向けましょう。

あるある2: ちょっと意見を言うと…

詳しい勤務地を聞かれたり、映画のネタバレをされた時にやんわり注意すると、急に返信が途絶えることも。もしかして怒らせてしまった…?と不安になりますよね。

対処法

  • 気にしない: ちょっとしたことで不機嫌になる人は、今後もうまくいかない可能性大。むしろ早い段階で本性が分かってラッキーだったと思いましょう。
  • 自分と合う人を探す: 価値観や考え方を共有できる相手でないと、結婚生活は難しいもの。合わないと思ったら、深入りせず次に行きましょう。
  • 勇気を出して聞いてみる: もし気になる相手なら、「何か気に障ること言ってしまいましたか?」と聞いてみるのもアリ。ただし、それで逆ギレするようなら、それまでの相手です。

あるある3: 自分の意見を押し付けてくる

2回目のデートで、いきなり相手の家を提案されたり、別の場所を提案しても全く譲らない人もいます。「信頼されていないようでショック」と感情的に返してくる人も…。

対処法

  • 自分の気持ちを大切にする: デート場所は、お互いが安心して楽しめる場所であるべき。無理強いする人は、結婚後も自分の意見を押し付けてくる可能性があります。
  • きっぱり断る: 「今回は別の場所がいいです」「安心できないので、今回は遠慮します」とはっきり断りましょう。
  • 誠実に伝える: 相手の気持ちを尊重しつつ、「まだ早いので、別の場所でお願いします」など、自分の気持ちを丁寧に伝えましょう。

30代からの婚活、諦めないで!

私も30代でマッチングアプリを始め、たくさんの「あるある」に出会いました。正直、うんざりしてアプリを辞めようと思ったことも…。でも、諦めずに活動を続けて、今では素敵な夫と出会うことができました。

  • 焦らず、自分のペースで: 周りの声や年齢に惑わされず、自分のペースで活動しましょう。
  • 妥協しない: 「この人となら…」と思える相手に出会えるまで、妥協せずに探し続けましょう。
  • ポジティブに: 辛いことや嫌なこともありますが、ポジティブな気持ちで活動することが大切です。

結婚できた私の体験談

私が夫と出会ったのは、3回目のアプリでした。それまでは、今回紹介したような「あるある」の連続で、正直疲れていました。でも、夫は違いました。私の話を丁寧に聞いてくれ、デート場所も私の希望を優先してくれました。メッセージのやり取りも楽しく、自然と会う回数が増えていきました。

結婚を決めたのは、価値観が一致していたこと、そして何より一緒にいて安心できたからです。もちろん、今でも意見が合わないことやケンカすることもありますが、お互いを尊重し、歩み寄る努力を続けています。

最後に

マッチングアプリでの婚活は、楽しいことばかりではありません。でも、諦めずに活動を続ければ、きっと素敵な出会いがあります。今回紹介した「あるある」と対処法が、少しでも皆さんの婚活の参考になれば幸いです。

オンライン占い、全国どこからでも

占いミザリーのオンライン占い鑑定のイメージ画像

もっと詳しく占いたい方は、ぜひオンライン占いをご利用ください。経験豊富な占い師が、あなたの悩みや不安に寄り添い、具体的なアドバイスをいたします。

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

声を出さないプライベートな、LINE占い

LINE占い鑑定バナー

LINE占いは、単なる占いツールではありません。それは、忙しい現代を生きる女性たちの、静かな心の支えなのです。帰宅途中の電車の中で、仕事の合間に、深夜のふとした瞬間に。いつでも、どこでも、あなたの心に寄り添い、前に進む勇気をくれるでしょう。

恋愛、仕事、人間関係。複雑に絡み合う現代社会で、自分の道を見つけることは容易ではありません。しかし、LINE占いを通じて自分の内なる声に耳を傾けることで、きっと新しい道が開けるはずです。

あなたの心の中にある、小さな不安や大きな決断。それらに向き合うための、最初の一歩として、LINE占いを利用してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの人生に新しい光をもたらしてくれるはずです。

LINEからの予約で、
20分で2,980円から

友だち追加

関連記事