コラムcolumn

【2021年恋愛運】タロットで当てることができるのか?

タロット_せる4

2021年恋愛占いをタロットで当てられるのか?タロット占いで占えることと当たる理由を解説します。

恋する乙女に悩みはつきもの。
彼との今後を占いたい、彼の気持ちが知りたい……などなど。そんなお悩みに応えてくれるのが恋愛占いタロットです!

タロットとは絵柄の描かれた78枚のカード(小アルカナ56枚と大アルカナ22枚)を読み解きながら、結果を占う占星術のこと。カードの絵柄にはそれぞれ異なる意味があり、読み手によってその意味も解釈も異なってきます。今回はタロット占いで占えることと、タロット占いが当たる理由を解説!

・恋愛占いタロットって何?
・タロット占いで占えるのはどんなこと?
・どうしてタロット占いは当たるの?

恋愛タロット占いって何?

恋愛占いタロットとはその名の通り、恋愛のことをタロットで占うことです。

タロットでは人間関係のこと・仕事のこと・私生活のことなど幅広いことを占うことができます。
タロットが得意なのは現在~近未来の占い。

5W1H(いつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのように)がはっきりしているほど、占いの精度も上がります。占うと良い結果が出るときもあれば、悪い結果が出るときもあります。しかし占いで出た結果が定められた未来ではありません。悪い結果を知っておくことで、その未来を避けるための行動をとることもできるようになります。タロット占いは、あなたがより良い未来を歩めるように手助けしてくれるものなのです。

タロットで占えるのはどんなこと?

タロットで占えることは、

・現在
・近未来(3か月~半年先まで)
・自分の対人関係、恋愛、仕事のこと
・悩みの解決方法

具体的な例
・彼との関係に進展はあるのか
・恋が始まるきっかけ
・出会い
・彼から見たあなたの魅力
・彼の恋愛観

など相手の気持ちや立場を探ることもできます。ただし、彼の心を操ることはできません。自信が持てなくて行動を起こせないときやどうしたらよいかわからないときに、あなたにできることを教えてくれるのがタロット占いです。

どうしてタロット占いは当たるの?

どうしてタロット占いは当たるのか?
それは、すべての人が実はすでに答えを知っているからなのです。

「え? 答えがわからないからタロット占いで答えを出すんじゃないの?」と思われますよね。

おっしゃる通りです。しかしこれにはきちんとした理由があるのです。人が自分で認識できている意識は全体のわずか10%だと言われています。残りの90%は潜在意識と呼ばれ、感覚的には知っているけれど心の奥底で眠っているため自分では気づけない意識のことです。

多くの人はこの潜在意識の中ですでに悩みの答えを知っているのですが、認識できません。そこでその潜在意識にアクセスし、悩みの答えを呼び起こすことで解決への糸口を見つけるのです。タロットではカードを選ぶとき、直感に頼ります。直感で選ばれたカードは潜在意識につながり、絵柄となって見えていなかったものが可視化されるのです。

とはいえ、タロット占いで大切なのは占い師の実力。先人たちが長い歴史の中で創り上げてきたタロット占いでは、占い師のカードを読み解く力が重要になってきます。

「占いに行くのが初めてで緊張していたのですが、柔らかい印象で緊張がほぐれました」

「いろいろ迷っていたことに、きちんと肩を押してもらえた感じで、とても楽になりました」

「自分の改善すべき点や今後の話をしてもらい、前向きに頑張ろうと思えました」

まとめ

よく当たる占い師とは、経験も知識も豊富で、上記の口コミのようにあなたの悩みに寄り添ってくれるような人です。

タロット占いを受けるときは、占い師の人柄を口コミなどでよく確認してから探すようにしましょう。

関連記事