ブログ

出会いはいつ頃か。運命的な出会いを占う。

占いミザリー体験談

素敵な出会いがなくて困っているあなた

いくら恋愛したくても…。そして、結婚したくても。もう、一人では「出会えない」時代になっているのかもしれません。 以前にも【出会いがない】結婚願望はあるけどの記事でも書きましたが、出会いの時期なども重要です。そして肝心な出会いについて、その手段となるのが婚活サービス。

とある婚活サービス事業者が20~69歳の男女に「婚活サービス、使ったことありますか?」と聞いたところ、20代から40代の男女のうち、利用経験者は12.7%という回答が。9人に1人以上が婚活サービスの利用経験ありという結果になりました。10年前の調査では5.1%、つまりは20人に1人が利用するものだった婚活サービスが、現在ではかなり一般的になったということがいえそうです。

それではどうして婚活サービスを利用するのか

婚活サービスの利用経験のある独身者に聞いた「結婚しない理由」のトップは「適当な相手にめぐり会わない」というもので、男性では約54%、女性では約51%が回答していました。

また、婚活サービスのイメージはというと、利用経験者の約28%が「理想の相手を見つけられる」と回答。結婚願望があり、理想の「出会い」を求める人が婚活サービスを利用している?というパターンが浮かび上がるようです。

以前に比べて、さまざまな価値観やライフスタイルが存在している世の中。恋愛・結婚事情も大きく変化しています。「絶対に結婚!」という人にとって、婚活サービスは必須の手段となっているのかもしれません。

マッチングサービスを利用したことありますか

最近では婚活サービス以外にマッチングサービスをいうのもあります。出会いを求めている女性なら一度は利用したことがある方も多いと思います。婚活サービスと比べてカジュアルな反面、不特定多数の方が利用しているのも少し不安ですよね。

そのような不安の時には、一度、自分の求めている理想像と、マッチングサービス等で候補を見つけたら、自分と相性はいいのかどうかなどといったことも確かめる手段として占いを利用する方もいらっしゃいます。

婚活サービスも含めて、マッチングサービスなど、出会った男性は本当に安心できるのか。信頼できる男性なのか。交際を深める前に占ってみて判断するのも恋愛成就させる一つの方法でもあるかもしれません。

2021年はあなたにとって素敵な恋愛ができますように。

占いミザリーの店舗案内についてもっと見る

関連記事