ブログ

元カレから連絡がきた場合の対処法

ブログアイキャッチ2254

元カレが連絡してくる本当の理由とは?適切な対処法も解説!

別れた元カレから連絡がくると、誰でもびっくりしますよね。また、あなたに復縁する気がない場合は、返事を送るべきか対処に困ることもあるでしょう。今回は、元カレが連絡してくる本当の理由と適切な対処法を解説!参考にしたい体験談も併せて紹介するので、ぜひ最後までお読みください。

元カレが連絡してくる本当の理由


まずは、元カレが連絡してくる本当の理由をチェックしていきましょう。

復縁したい
元カレが連絡してくる理由で多いのが、復縁したいというもの。
あなたと離れ離れになったことで元カレは、改めてあなたの大切さや存在の大きさに気づき、別れを後悔している可能性が高いです。ただし、いきなり復縁話を持ちかけても成功率は低いため、まずはあなたの現状を探ろうと考え、他愛ない話題の連絡をしてくるのでしょう。

寂しさを紛らわせたい
別れた直後は誰だって寂しさを感じますよね。
もしかすると元カレは、そんな寂しさを紛らわせようと、あなたに連絡してきているのかもしれません。また、別れて時間に余裕ができたことで暇つぶしのために連絡してきている可能性もあります。

都合のいい関係に持ち込みたい
あなたを都合のいい女性にしようと企んで、連絡してくる元カレも少なくありません。
この場合、元カレは「あなたはまだ自分のことが好き」と思い込んでいることが多く、あなたがどんな欲求も叶えてくれると勝手に期待しています。元カレからいきなり「会いたい!」と連絡がきた場合、体だけが目的の可能性が高いので注意しましょう。

元カレが連絡してきたときの対処法


元カレが連絡してきたときの対処法

ここからは、元カレが連絡してきたときの対処法を解説します。

復縁したくないなら無視
あなたに復縁する気がないのなら、元カレからの連絡に返事をする必要はありません。
もちろん内容にもよりますが、他愛ない話題ならスルーしてしまいましょう。それでも追撃される場合は、LINEブロックや着信拒否をしてもOKです。

必要なら距離を取りつつ返信する
どうしても返事が必要な内容の連絡がきたり、今後もいい友達関係を築いていきたいと考えたりしている場合は、距離を取りつつ返信します。返信ペースを落として、あまり深入りしないよう注意しながらやり取りしましょう。

悩むなら占いを頼るのも一つの手
元カレがどうして連絡してくるのかわからない、どう対処すればいいのかわからない…と悩んでしまうときは、占いに頼るのも一つの対処法です占いの力を使えば、連絡してくる元カレの真意を掴むことができ、自分がどう対応すべきかが見えてきます。

元カレからの連絡…占いに助けられた体験談


ここからは「元カレから連絡がきた女性が、占いに助けられた体験談」を紹介します!

よくない別れ方をした元カレから連絡がきました

以前付き合っていた元カレは、自分勝手な部分が多くて、決して幸せな付き合いをしているとは言えない状態でした。ここではあまり良くない別れ方をしてしまった元カレから連絡がくるようになり、占いでスッキリ悩みを解決できたわたしの体験談をお話します。

元カレからの連絡…わたしが不安に思ったこと
別れてからしばらく時間が経過しているのに、最近元カレから連絡がくるようになり「何が目的なんだろう?」と不安と不満を感じていました。ちなみに元カレの人間性に不安を感じ、サヨナラを告げたのはわたし自身なので、連絡がきたからと言ってヨリを戻そうとは一度も考えたことがありません。
ですが元カレからの連絡は、

「どうしても会ってきちんと話をしたい」

という内容ばかりで執拗に会うことを要求してくるのです…。

元カレからの連絡が怖くて占いに助けを求めたわたし
元カレからのメールを受け取り続けるうち、不満やうんざりした思いよりも、恐怖を感じるようになったわたし。

「別れ方が悪かったのかな?」
「あの人は本当は別れに納得できていなかったのかもしれない…」

と自分を責めるようになり、メール受信や電話の着信拒否も考えてしまったほどです。わたしと元カレには共通の友人も多いので、完全にかかわりを断つのは難しそうだと悩んでいた時、ふいに以前に見ていた占いミザリーさんのことを思い出しました。

占いミザリーで元カレの心理をくみ取ってもらうと…
元カレの執拗な連絡に、何を考えているのか、恐怖が増してしまっていたわたしは、以前にもオンライン占いでお世話になった占いミザリーさんでイヤな気持ちになってしまう原因や元カレの心理を見てもらうことに。

鑑定していただいた占い師のヴェロニカさんは、癒しと不思議なオーラ、包み込むようなやさしさを備えた素敵な先生でした。鑑定では、カレがまだ別れに納得していないこと、わたしが別れの際にどんな思いを抱いていたのか知りたいと考えていることを伝えられ、だから連絡してきていたのだとアドバイスを受けたのです。

占いを終えてからのわたしの変化
元カレが連絡してくる理由が明確になっただけでなく、自由な選択をして良いと占い師さんが心強いアドバイスをしてくれたおかげで、わたしのココロは本当に晴れ晴れとなりました。

わたし自身、「元カレにひどい別れ方をして傷つけてしまったかな…」という思いが少なからずあったので…。徐々に元カレとの関係性が安定の状態に変わるよう、自分なりに努力しようと思っています。占いミザリーさんにお願いをして本当に救われました。ありがとうございました。

元カレからの連絡には落ち着いて対処することが大切


元カレからの連絡には落ち着いて対処することが大切

元カレから連絡がくると、相手の心理が読めず悩んだり、どう対処すべきかわからず戸惑ったりしますよね。そんなときはまず「落ち着くこと」を意識して、元カレが連絡してきた本当の理由を探り、冷静に対処してください。どうしても解決できない場合には占いミザリーをお試しください。LINE予約なら鑑定料金1,000円引きとなります。


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事