ブログ

「ダメ男」にさよなら!幸せな結婚を引き寄せるためのヒント

占い師マナ_タロット3

運命の悪循環を断ち切る!幸せな結婚を引き寄せるためのヒント

ホワイトデーが間近に迫っていますね。
この時期になると、様々な人から恋愛や人間関係に関する相談を受けることが増えます。先日も、長年婚活に励んでいるものの、なかなか理想とする関係を築けずにいるA子さんからの相談がありました。A子さんの悩みは深刻で、長期にわたり曖昧な関係を続けている彼がいるにも関わらず、結婚に至ることはありませんでした。

約2年前の婚活相談

約2年前、私はA子さんに対して、その関係を断ち切ることが最善だと助言しました。その時は、A子さんもそのアドバイスに従い、辛い決断を下したと聞きました。しかし、どうやらその後も彼との関係は続いているようです。A子さんの婚活も、数回のデートの後に音信不通になるというパターンや、見た目だけで断られるという経験を重ねているそうです。「私はダメな男性しか好きになれない運命なのかもしれない」と自嘲するA子さんですが、実際のところはどうなのでしょうか?

運命ではなく無意識な引き寄せ

運命というよりは、不適切なパートナーを無意識のうちに引き寄せてしまう、または選んでしまう傾向にあるのかもしれません。このブログを読んでいる皆さんにも共有したいのは、自己価値を低く見積もってはいけないということです。簡単に身を許してしまうことは、結局自分自身を不幸にすることにつながります。

「都合のいい女」にならない

いわゆる「都合のいい女」と見なされがちな人は、なかなか結婚というゴールにたどり着けないことが多いです。自分自身が魅力的であると過信せず、現実をしっかりと見つめ直すことが必要です。理想の相手と結婚するためには、相手に認められるような自分である必要があります。それには、自己向上に励むことが不可欠です。幸せな結婚生活を送りたいのであれば、自分を磨く努力を惜しまないでください。夢に向かって一歩一歩進んでいくことが、最終的には理想の結婚へとつながるのです💒。

オンライン占いバナー 

関連記事