ブログBlog

【子連れ再婚】子連れ女性の再婚・男性の気持ちと理解

タロットカード8311

子連れ再婚女性に対する男性の気持ちとは?

シングルマザーの女性が再婚を考えた際、「自分の境遇を理解してくれる男性にめぐり会える…?」「子連れ再婚の男性のイメージは良くないのではないか…?」と悩み、なかなか再婚へ向けて前向きになれないことも多いですよね。結婚に特に慎重になりやすい子連れ女性が幸せになるためには、どんな男性を選ぶことがポイントなのか、再婚で幸せをつかむためのヒントをわかりやすくお伝えしてみたいと思います。

子連れ再婚を願う女性に男性はどんなイメージを持っているの?

シングルマザーというだけで、男性にマイナスなイメージを持たれてしまうのではないかと悩む女性は意外に多いよう。子連れ再婚の女性に男性がどんな印象を抱くのか、ここでは意外に気付くことができなかったプラスのポイントとデメリットについてお伝えします。

子連れ再婚女性を理解している男性は多い
子連れの女性への理解をしてくれている男性は意外にも多いです。また、30代後半にもなると再婚率は加速、実際に30代後半の結婚「4人に1人は再婚者」という現実とのこと。そんな男性の意見の中には、

・子連れ再婚女性でも気にならない
・恋愛やゆくゆくの結婚相手の対象になる

と答えた男性は全体の60%になるという嬉しい結果が報告されているんです。シングルマザーは、恋愛経験の少ない若い世代の女性や、子どもがいない女性に比べると、いろいろな経験と学びを得て人間的にも成長し、他のタイプの女性にはない深みが魅力のひとつと言えます。そのため子連れ再婚の女性は男性にとって、母性ややさしさ、弱さなどが魅力に感じ、自分が支えになってあげたいと言う気持ちを高める存在でもあるんですよ。

子連れ再婚女性の境遇がネックになることも

子連れ再婚について占う

結婚に関しての価値観や考え方、理想は男性が100人いれば100パターンあるものですので、子連れ再婚女性にネガティブなイメージを抱く男性も少なくはありません。子連れ再婚女性との恋愛から結婚へのイメージができない男性の心理には、

・経済的な理由
・子どもにやさしくできるかという不安

などがもっとも大きなネックとなることがあり、特に結婚が初めての男性はこのような不安を抱くことも少なくはないようです。

子連れ再婚で幸せになるために|理解ある男性の見極め方とは?

子連れ再婚の女性にネガティブなイメージを持つ男性と出会い、恋心を抱いてしまったとしても、今後の女性の行動・気持ちひとつで状況はいくらでも好転させていくことができるんです。子連れ再婚女性が子どもと一緒にパートナーと幸せをつかむために、ここでは理解ある男性の見極め方、行動のポイントや気持ちの持ち方をまとめてみました。

子どもへの接し方をじっくりと観察する
子連れ女性が再婚を考えた際には、出会った男性ひとりひとりが自分の子どもにどのように接してくれているのかを、じっくりと観察する必要があります。子どもが好きで父性のある男性であれば、いつ会ってもあなたの子どもにあなたと同じような愛情を注ぎ、実際に家庭を築いてからもその姿が変わることはないと言えます。子どもの幸せを第一に考えながら、男性と会うたびに子どもへの接し方に愛情を感じられるかどうか、言葉遣いや対応の在り方をくまなく観察してみるようにしましょう。

友人同士で付き合いを続けてみる
子連れ再婚女性が子どもとともに幸せな結婚をするためには、あなたと男性のことを良く知る、友人を交えた付き合いを続けてみることもおすすめです。
あなたの友人にその男性を会わせておけば、今までには気付けなかった第三者的な目線で男性の人間性や今後の付き合い方をアドバイスしてくれるはず。また男性側の友人との付き合いは、彼の良い部分・悪い部分・子どもへの接し方などを教えてもらえる可能性が高まり、まわりの協力を得ながら結婚にゴールインできる期待もありますよ。

タイミングを見て再婚について話し合ってみる
出会った男性との付き合いに深みを感じたら、一度あなたの再婚に対する想いを打ち明けて、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。お互いの結婚観を打ち明け合うことで今後の方向性・すべきことが把握しやすくなり、男性の本音や心理から、再婚が良いのかor今はまだ保留にすべきなのかの判断がつきやすくなるはずです。

占いを利用してみる
子連れ再婚で悩んでいても、真の幸せをつかんだ女性の中には、占いに助けられたという体験談が数多く報告されているんです。今では占いの店舗に実際に出向かなくても、オンライン占いを使ったリアルな占いツールも豊富に展開されるようになっているため、占いは試してみる価値があると言えます。占いでは、自分が今までには気付けなかった深層心理、男性の思いや考え方が大まかに予測できるメリットがあります。また占いを受けるだけでもカウンセリングやヒーリング作用に一役買ってくれるため、子連れ再婚によるモヤモヤした気持ちをリセットできる可能性も高いんですよ。

おわりに

占い記事のまとめ

子連れ再婚だと言う理由だけで結婚や男性との出会いを諦める必要は一切なく、努力と行動、幸せになりたいと願う強い気持ちを持つことが一番の重要ポイントになります。お伝えした行動と気持ちの持ち方をひとつひとつ積み重ねながら、子どもと一緒に真の幸せをつかみ取ってくださいね。

関連記事