ブログ

【浮気された】どうすれば?どう乗り越えるか?

blog220313_1

浮気された時は冷静に対応する

「彼氏が浮気してた!ひどい!」
「浮気してたこと謝ってきたけど、どうしよう」

彼氏の浮気に気づいた瞬間はとてもショックですし、感情のコントロールができなくなるくらい動揺してしまいますよね。そしてようやく冷静になれたとき、「この先どうしたらいいのだろう」と二人の未来を考えるようになります。ここでは、そんな浮気された女性が彼氏を許すべきなのか、許しても彼氏をしっかりと反省させる方法などを解説していきます。合わせて浮気彼氏が見せるサインとは?浮気する男性の特徴と確かめ方も参考にご覧ください。

浮気がばれたときの彼氏の気持ちとは

浮気されたとはいえ、彼氏から「本当にごめん、もう二度としないから」とすごく反省している言葉を聞いたとき、彼女だったら許そうかな、それともこのまま別れようか悩んでしまいますよね。その時は、本当に心の底から反省しているようですが、実際のところ彼氏はどう思っているのでしょうか?詳しく解説していきます。

・彼女を失うのでは?と別れを恐れる
自分から浮気をしておいて、いざバレると「別れたくない!」と本命の彼女を失うことが何よりも怖くなるところが、男性のズルい部分です。浮気中は彼女よりも浮気相手に夢中になってしまい、彼女の連絡よりも浮気相手の連絡を優先していたのにも関わらず、バレた途端浮気相手をポイッと捨ててしまうのも浮気男性の特徴です。よっぽど彼女に捨てられることが嫌なのでしょう。

・浮気相手とのSNSのやり取りの内容が心配
「浮気したでしょ!」と問い詰められているとき、「これ以上バレないようにしなきゃ!」と内心は他にバレてはいけないものはないかを必死で思い出して、それらを隠そうとしています。例えば、スマホに残っているSNSのやり取りは消しているかどうか、見られてまずい内容はないかなどぐるぐる考えているため、答えがしどろもどろになっていたり、目を泳がしていたりします。「彼女に悪いことしたな」というよりは「これ以上怒られたくない」と思っているのです。

・心から反省する
初めての浮気だった、普段は真面目なのについ魔がさした、という男性は「彼女を傷つけてしまった」と心から反省しているパターンが多いです。「違うんだ!」と言い訳をするよりも、自分がしたことに後悔し、ただうつむいてずっと負い目に感じています。そして2度と彼女を悲しませないようにしなきゃ、と心に誓うのです。このような男性は浮気は繰り返さないでしょう。

浮気した彼氏を許す?許さない?

浮気した彼氏を許す?許さない?

浮気はとても許し難い行為です。だからといってすぐ別れられるほど、そんな簡単に気持ちを切り替えることもできないですよね。浮気されたからといって嫌いになれるわけではないし、相手もかなり反省しているなら一度は許そうかな…と考える女性も多いのではないでしょうか。せっかく好きになった人なのですから、一度の浮気なら二度としないことを誓ってもらい、たとえ本当は許したくないとしても、最終的には許すという選択もありでしょう。許しても許さなくても、あなたが一番納得する方法を選んでくださいね。

許した後はどうすればいいのか?彼氏を改心させるにはもし許すとなったら今後はちゃんと反省してもらい、一切浮気せずに一途でいてほしいですよね。許した後の彼氏に、そう意識してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

・不安が消えないときはちゃんと伝える
一度とはいえ、「また浮気されたらどうしよう」と小さなことから疑ってしまう気持ちもよくわかります。そんな時は「私は不安なんだ」と素直に伝えてみましょう。あなたのことを大事にしてくれる彼氏ならば、ちゃんとその不安な気持ちに寄り添ってくれるでしょう。しかしいつも不安がっていると、相手も「信用されていないのかな」と悲しくなってしまうため、今交際している事実を信じて少しずつ彼氏と一緒に笑いあえる仲になれるよう努力することも必要です。

・「次は別れる」ときっぱり伝える
浮気をされて一度は許す、と決めた時は「次は別れる」ときっぱり伝え、その意思を貫きましょう。それを聞いた彼氏はきっと彼女の信頼を取り戻さなきゃと努力するはずです。その努力が見えるときには相手にちゃんと感謝の気持ちを伝えることで、「これで彼女は安心してくれるんだ」と相手も二人の仲を良くしていくために頑張るはずです。ただ、「次は別れる」と決めた以上何かあったらスパッと別れられるよう、あなたの心を少しだけ自立させておくことも必要です。

・責めすぎず、二人で乗り越えていく
彼氏に浮気された後は、どうしてもずるずるそのことを引きずってしまいますよね。あなたのモヤモヤがしばらく晴れなくて、ずっと彼氏を責めてしまうことも…。ずっと責められている彼氏は、初めは反省していても徐々にあなたの責める態度に嫌気が差してくるでしょう。今後の二人が幸せに過ごすためにもここは彼女の努力すべきポイントです。責めるのではなく、どれだけ彼氏を大切に思っているのかが伝わるような言葉や行動で伝えてみましょう。相手は「こんなに素敵な彼女を裏切るわけにはいかない」とあなたをずっと大切にしてくれるはずです。

相手の浮気が一番悪いですが、それを許した後はお互い歩み寄る努力が必要です。彼氏をもう一度信じ、二人の仲の良さを取り戻すことができればずっと一緒にいられるでしょう。また、彼はもう2度と浮気をしないかどうか占いを参考にするのも一つです。時間と場所を選ばない、オンライン占いもお試しください。

関連記事