ブログBlog

好きな人の彼女になりたい。恋愛攻略方法とは。

胸のドキドキは恋の始まり。

「最近よく彼のことを考えてるな」
「今、彼は何しているのかな」

あなた自身のことよりも特定の誰かを考えるようになって、彼のことが好きなんだなと自覚すると急にドキドキしてしまいますよね。自覚してしまうとふとぎこちなくなったり、小さな事でドキドキ、モヤモヤしてしまうのであなたの心は大忙しです。

せっかく好きになったのですから、その彼の彼女になりたいと思いますよね。ここでは片思いに悩む女子のために、好きな人の彼女になるまでのステップを解説していきます。

なぜ付き合いたいと思うのか

なぜ付き合いたいと思うのか

ある人を好きになったら、「ずっと好きでいられればそれでいい」という人もいるかもしれませんが、こういった気持ちはどちらかというと憧れになります。

この記事を読んでいるあなたはきっと憧れではなく、好きだから付き合いたい、つまり独占したいと思っているのではないでしょうか。
他の誰よりも一番近くにいられる存在になりたいと思う気持ちはごく自然なことです。彼女になって二人の時間をたくさん作れるように、5つのステップから始めてみましょう。

1.自分を知ってもらう
たとえば見た目がタイプで、「好き!」と思って告白したものの、断られた、というケースも珍しくありません。
つまり話したことがない人に突然告白されたところで、相手は「君のことよく知らないし…」という気持ちが強いため付き合った後のイメージが湧かないのです。

これでは成功率は低いため、まずは自分を知ってもらうことが一番最初にすることです。ぜひあなたから話しかけてみましょう。あなたの名前を覚えてもらうことから始めるのがとても大切です。

2.仲良くなる
あなたのことを知ってもらって、すれ違ったら挨拶できるくらいの仲になったらもう少し仲良くなれるように工夫する必要があります。
共通の話題を見つけて今後もその話で盛り上がることができるような、例えばあなたが服が好きなら彼が着ている服のブランドや、身につけているものなどを掘り下げて話してみたり、相手の趣味を聞いてみてそれに共感してみたりと、とにかく仲良くなってたくさん話ができる仲になりましょう。

もし共通の話題がなければ彼が興味あるものをあなたも興味を持って、共通の話題を増やしてみましょう。

3.特別な存在になる
たくさん話ができる仲になったら、今度は特別な存在になれるように頑張りましょう。
相談事や、「こういうときどうしたらいいの?」と疑問に思ったことがあったら、誰よりも先に彼に話してみることから始めると良いです。

小さなことからで良いので、例えば「こういう趣味を始めようと思うんだけど、こういうところが不安で…」とか、「誰にも言わないでくださいね」と内緒の話をすることで、彼も段々とあなたに心を開いてくれるはずです。

相談事というのはあなたの表側ではない、裏側を見せるということでもあります。あなたから心を開いて、「あなたを信頼しています」という意思表示を示すことで、彼もあなたに心を開いてくれるでしょう。そうなるとあなたは彼の特別な存在になれるはずです。

明るい話は8割、悩み相談は2割が大切

常に悩んでいるような話をすると、「この子ネガティブな子なのかな…」と逆効果になります。
さらに彼のアドバイスでも解決できなかったとなると「俺は役に立たないのかな」と思われてしまいます。

ポイントは深刻な内容であれ、軽い相談であれ、最終的には明るいあなたになった姿を見せることが大切です。「あなたに相談したから明るい気持ちになれたよ!ありがとう」と伝えることで相手も安心します。

4.デートに誘う
特別な存在になれたところで、いよいよデートに誘いましょう。
彼の相談も聞けるようになって、あなたの相談もしあえるような仲になれたなら、あとはドキドキさせられるような環境を作ることが大切です。
「二人で〇〇に行きませんか?」と二人でという言葉を交えて誘うことで、相手もドキッとしてくれるはずです。

デートの場所はいきなりムード高まるレストラン、ではない方がいいかもしれません。まずはお昼時からおしゃれなカフェでランチしたり、映画に行ってみたりとあなたも楽しく過ごせるようなデートを楽しんでみましょう。

デート中のあなたの楽しそうな笑顔を見せることで、彼も楽しくなるはずです。デート中はごきげんなあなたで、少しおおげさになっても良いので楽しい!とアピールすることが大切です。

5.告白する
何度かデートを重ねて、二人の時間が増えてきたなと思ったらいよいよ告白です。
もし彼もあなたと一緒にいる時間が楽しいと思っていたなら、きっといつも笑っていてくれていたのではないでしょうか。
そうなればあとは、彼女になるまであと一歩です。思いきって告白をしましょう。

今まで築いてきた二人の関係性に自信があれば、きっとうまくいきます。頑張ってください!
もし好きな人に彼女がいた場合は好きな人に彼女がいた場合の対策とはも参考にしてみてください。

告白するまでに自信がない時は

告白するまでに自信がない時は

二人で過ごす時間も増えたし、きっと特別な存在になれているはずだけれど、でもまだ告白するまでに自信がない…と思った人は、占いで第三者のアドバイスを聞いてみるのも一つの手段です。

今までの経過を伝えつつ、今後どうやっていったらより確実に彼女になれるかなど的確なアドバイスをいたします。友達ではない人の意見を聞くこともあなたの幸せの近道になりますので、ぜひ占いを利用してみませんか。オンライン占いなら全国どこからでも鑑定可能です!


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事