ブログBlog

26歳女性会社員の彼氏がいない恋愛攻略とは

ブログアイキャッチ画像22430

26歳で彼氏いないのはやばい?

26歳となると、「もうすぐアラサーだね」と言われるようになったり、でもまだまだ若いと言われたりと若いのか、若いと言えない年齢になったのか難しいところですよね。そんな微妙な年齢の中、周りの結婚ラッシュも相次いで26歳女性で彼氏なしというのはまずい!と焦る人も多いようです。

ここではそもそも26歳で彼氏なしはまずいのか、そして26歳女性に向けた彼氏をつくるコツを解説していきます。

女性は25歳を過ぎたら曲がり角とは本当か

バブルの頃では当たり前だった「クリスマスケーキ理論」というのを年上の先輩などから聞いたことがありませんか?
女性は25歳を過ぎたら曲がり角という意味で、特に26歳になるとアラサーを意識してしまい恋愛をしていない人はなんとなく焦ってしまいますよね。
今ではその理論は古いとされていますが、それでも脈々と受け継がれているのは、いつの時代でも恋愛や結婚は重要視されているということです。

しかし、これはあくまでもバブル時代の話です。
今では女性の社会進出も当たり前になっているため、26歳で彼氏なしというのはごく一般的なことです。安心してください。
26歳の既婚率とは

30代の結婚が一般的になってきている今、それでも20代のうちに結婚したい!と思う人もいるのではないでしょうか。そういった人ほど26歳で彼氏なしだとやばいと焦ってしまいがちです。
しかし20代女性の未婚率は6割と言われており、実は既婚の方が少ないのです。

26歳の彼氏なしから脱却するには

26歳の彼氏なしから脱却するには

一般的には26歳で彼氏なしはごく普通なことであり、全く焦る必要はありません。
しかしそれでもやはり恋愛したい!彼氏が欲しい!と思うのも当たり前のことです。ではどうやって彼氏なしから脱却できるのでしょうか?彼氏をつくるコツを詳しく解説していきます。

・出会いの場に行こう

まずは新しい人と出会える場に行かないと出会いはありませんよね。彼氏が欲しいなら能動的に行動しましょう。
例えば知人や友人に「いい人いたら紹介して欲しい」と公言してみることで、実際に彼女募集中の人がいればきっとあなたを紹介してくれるでしょう。
もしそういう紹介がなさそうであれば、街コンに参加してみたり、定評のあるマッチングアプリに登録してみることをおすすめします。もちろん中には危険な人もいるためよく見極めることが大切です。

新しい人と出会うのは勇気がいりますが、出会いのチャンスは自ら取りにいきましょう。

・服装は大人っぽく

学生時代の服をそのまま着回ししていませんか?カジュアルな雰囲気もかわいいですが、男性にモテるには大人っぽい服装を心がけることをおすすめします。
無地のキレイめワンピースや、シフォン素材のブラウスなどで優しい雰囲気が出るようなファッションがおすすめです。

モノトーンコーデの仕事がデキる女性というよりは、パステルカラーをトップス、もしくはボトムスに取り入れてみることで女性らしいスタイルにみせることができるでしょう。
レースや小花柄などは少々幼く見えてしまうので、無地が無難です。

・美容に力を入れる

ヘアサロンにしばらく行っていない!という人はいませんか?
いつでも素敵な人と出会ってもいいように、美容に力を入れて女子力を上げていきましょう。26歳はまだまだ若いですが、今のうちに老化予防しておくことが大切です。
20代の肌のお手入れで将来が変わると言っても過言ではありません。高級なスキンケアブランドを使うというわけではなく、ちゃんとあなたの肌に合ったもので、丁寧にゆっくり時間をかけて労りましょう。

ゆっくりバスタブに浸かって、デトックスをするのもおすすめです。気持ちもリフレッシュするため次の日のモチベーションが変わってくるでしょう。

・女子会ばかりしない

仲の良い女子友達と遊ぶのはとても楽しいことですよね。悩みや仕事の愚痴などを話し合って良いストレス発散になることでしょう。
しかし、常に女子会ばかりしていると男性と出会うきっかけやタイミングがなくなるため注意が必要です。女子ばかりで日々の愚痴を話ししている中に男性は入りにくいのです。

そして休みの日にいつものメンバーで集まることが習慣となると「彼氏がいなくても楽しい」というムードに流されてしまうため、彼氏を作る!という意思が弱くなってしまうのも良くありません。
友達を誘って出会いの場に繰り出しましょう!

・仕事とプライベートのオンオフをしっかりと

仕事とプライベートのオンオフはしっかりと設けましょう。忙しい時は特に仕事が終わらなくて家でも仕事の続きをしたり、休みを返上で出社したりと常に仕事のモードに入ってしまいますよね。
忙しいとなかなか恋愛に目を向けられません。プライベートの時間も大切にできるような仕事の向き合い方を考えてみましょう。

恋愛は時間に余裕ができた時に考えられるものです。あなたを恋愛モードにシフトさせるためにも、常に仕事ばかりしていた人は少しずつあなたのための時間を取り戻すことから始めてみましょう。

後悔のない楽しい26歳を!

後悔のない楽しい26歳を!

26歳になって「あと4年で30歳かぁ」としみじみ感じる人もいるのではないでしょうか。人は何もしなくても平等に年を取ります。その大事な20代をどう過ごしていくかはあなた次第です。
「あの時こうしておけばよかった」と後悔するよりも、何かチャレンジして失敗した方があなたの理想的な将来に近づけるはずです。

そして片思いをしている女性も、片思いから両思いにそして好きな人を攻略して、美容に、仕事に、恋愛に忙しいですが、それも26歳だからこそ楽しめるもの。出会いの場に出て、素敵な恋愛を探してみてくださいね。

ご自宅から、外出先からも、今すぐ占いができるオンライン占いがオススメです!

関連記事