ブログ

不倫、離婚、そして再出発|シングルマザーの心の葛藤と未来への希望

【不倫に悩む女性へ】あなたの幸せを見つめ直すために

不倫に悩む女性の皆さん、あなたは今、辛い思いをされていることでしょう。私も同じような経験をしたことがあります。夫との関係が上手くいかず、そんな時に出会った年下の男性に惹かれ、不倫関係に陥ってしまったのです。でも、その関係が夫にバレてしまい、私の人生は大きく変わりました。今回は、私の経験を踏まえ、不倫に悩む女性の皆さんに向けて、お話ししたいと思います。

不倫関係に陥った背景

まず、なぜ不倫関係に陥ってしまったのか、その背景を見つめ直してみましょう。私の場合、夫とのコミュニケーション不足や、夫婦関係の悩みが原因でした。夫からの理解や愛情を感じられず、寂しさを感じていたのです。そんな時に出会った年下の男性は、私の話を親身になって聞いてくれ、優しく接してくれました。そのことが、不倫関係に発展するきっかけとなったのです。

不倫関係がバレた時の衝撃

不倫関係がバレた時、私は大きなショックを受けました。夫は激怒し、私に対して暴力をふるいました。子供たちも、両親の関係が崩れていく様子を見て、大きな不安を感じていたようです。私自身も、精神的に追い詰められ、体調を崩してしまいました。不倫関係がバレることで、家族関係が崩壊してしまうリスクがあることを、痛感させられました。

不倫相手との関係を断ち切ることの難しさ

不倫関係がバレた後、夫との約束を守るために、不倫相手との連絡を断ち切りました。でも、心の中では、不倫相手のことが忘れられません。辛い時に支えてくれた存在だったからです。離婚が成立したら、また連絡を取りたいと思ってしまいます。でも、それは果たして正しい選択なのでしょうか。不倫相手との関係を断ち切ることの難しさを、私は今でも感じています。

自分自身と向き合うことの大切さ

不倫関係に陥ってしまった原因は、夫婦関係の問題だけではありません。自分自身の心の問題にも向き合う必要があります。なぜ、不倫相手に惹かれてしまったのか。自分の心の隙間を埋めてくれる存在を求めていたのかもしれません。でも、その隙間は、自分自身で埋めていく必要があるのです。自分自身と向き合い、自分の心と対話することが大切だと思います。

子供たちのことを第一に考える

不倫関係がバレた時、私は子供たちのことを第一に考えました。子供たちには、安定した家庭環境が必要です。親の都合で、子供たちの人生が狂ってしまってはいけません。離婚する場合でも、子供たちのことを最優先に考え、親権を取って責任を持って育てていく覚悟が必要だと思います。

おわりに

不倫に悩む女性の皆さん、私の経験が少しでも参考になれば幸いです。不倫関係に陥ってしまった時は、自分を責めてしまいがちです。でも、過去は変えられません。大切なのは、これからどう生きていくかです。自分自身と向き合い、子供たちのことを第一に考えて、前を向いて歩んでいってください。あなたの幸せを心から願っています。

最近私が読んだ面白い本、中野信子さんの不倫 (文春新書) ですが、不倫の善悪は置いておいて、客観的な視点で読むのがオススメです。

オンライン占い、全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事