ブログ

【女性向け】職場の既婚者を本気で好きになってしまった

22歳の女性、職場の34歳の既婚者を好きになってしまった

ある日、自分が思いもよらない感情の渦に飲み込まれることがあります。まさに、私が今、直面している状況です。25歳の私は、職場の34歳の既婚者を心から愛してしまいました。彼には2歳年上の奥さんがいますが、子供はいません。

この想いは、ただの片思いで終わるはずがなく、ある飲み会の夜、勇気を出して彼に心の内を打ち明けたのです。驚いたことに、彼も私のことを気にかけていて、互いに強く引かれ合っていることが分かりました。

ここから、私たちの関係は一歩進みました。何度か二人きりで会うようになり、ハグをしたり手を繋いだりする間柄に。私たちは、次に会ったときには、おそらく感情を抑えきれず、さらに一歩踏み込んだ関係になってしまうだろうことがわかっていました。

この状況は、道徳的にも社会的にも「正しくない」という自覚はあります。でも、この強烈な感情、初めて経験するこの愛情は、簡単には諦められるものではありません。不倫というレッテルを貼られても、彼との関係を続けたい、そう強く願ってしまいます。

彼と話すとき、私たちは奥さんや今の関係性については一切触れません。その話題は避けて通ることができるからかもしれませんが、本当はもっと深く話し合うべきなのかもしれません。彼は時々、「もっと早く出会っていたら…」「結婚していなければ…」と漏らしますが、それはただの願望で、現実を変えるものではありません。

自分の感情を正直に受け入れること
私たちは自分の感情をコントロールすることはできませんが、それにどう対応するかは選べます。自分の感情を否定せず、正直に向き合いましょう。

将来の可能性を考える
この関係がどのような未来を持つのか、現実的に考えることが重要です。短期的な幸福感だけでなく、長期的な影響も視野に入れましょう。

専門家の助けを求める
感情に振り回されているときは、友人や家族だけでなく、カウンセリングや心理療法など、専門家の助けを借りることも一つの手段です。

自分自身を大切にする
このような複雑な感情を抱えることは、自分自身を見失うことにもつながります。自己愛と自己尊重を忘れずに、自分自身の幸せも大切にしましょう。

未来への扉を閉じない
今はこの関係に夢中かもしれませんが、人生は予測不可能です。新たな出会いやチャンスがあなたを待っているかもしれません。

最後に、どんな選択をするにしても、それがあなた自身の幸せにつながることを願っています。他人のジャッジや社会的な規範に振り回されることなく、自分自身の心に正直に生きる勇気を持ちましょう。そして、何よりも、自分自身との約束を大切にしてください。

オンライン占いバナー 

関連記事