ブログ

【未練を断ち切る方法】元彼を忘れることができない

ブログアイキャッチ2264

未練を断ち切ることができない女性の心理

突然振られたから
未練を断ち切ることができない原因は、彼に突然振られたから。急に別れ話をされて別れを告げられたら、あなたは気持ちの整理ができませんよね。

ですが彼氏も別れ話をするのが辛くて、一方的な態度を取ったのかもしれません。あなたの立場からすると、「もっと話し合いたかった」と感じますよね。しかし彼は恋人としてあなたと過ごしてきた日々があったからこそ、あなたの悲しそうな顔を見るのが耐えられなかったのかもしれません。一方的でひどいと思われたとしても、自分のことを嫌いになってほしいという彼なりの思いやりだったのかもしれませんよ。

結婚を考えていたから
未練を断ち切ることができない原因は、彼と結婚を考えていたから。
真剣に付き合って結婚を考えていた彼氏と別れたら、なかなか忘れることはできませんよね。周りの人はほとんど結婚しているし、職場の同僚たちはパートナーがいるか、もうそろそろ結婚する予定、など自分はこのまま一生独身なのではないかと不安になり、彼への未練が立っていないのかもしれません。

心を許していたから
未練を断ち切ることができない原因は、彼に心を許していたから。
今まで一緒にいた元彼には変に気を遣うことがなく、あなたの素を見せられる親友のような存在だったわけです。元彼に心を許し愛情を受け入れていたからこそ、忘れることができないのは当然ですよね。

初恋だったから
未練を断ち切ることができない原因は、彼が初恋相手だったから。
元彼が初恋の相手だった人は、初めて手を繋いだのも、初めてキスをしたのも、初めての体験が全て元彼という方も多いのではないでしょうか。その初めてを共有した相手はあなたの中でとても特別な存在となるでしょう。初恋が未完成のままで終わってしまったことに後悔があり、何度も頭の中で反復して苦しい思いをしている方も多いはずです。

元彼を忘れることができないときの対処法

元彼を忘れることができないときの対処法

恋が終わったことを悲しみ、頑張った自分を認める
元彼を忘れることができない時の対処法は、まずきちんと悲しむこと。忘れることに必死になる=元彼のことを必死で考えていることになります。ですから、まずは忘れなければと焦る気持ちから視点を逸らして、恋が終わったことを悲しみましょう。

また彼氏のことが好きだった自分や恋をして頑張っていた自分を認めてあげましょう。反省するのは良いですが自分を責めるのはやめておきましょう。自分で自分を褒めて肯定することで少しは気分も晴れて元気が出るはずです。

予定をたくさん入れて好きなことをする
予定をたくさん入れて忙しく過ごしましょう。元彼を忘れることができないのは、元彼のことを考える暇があるからです。ですから暇をなるべく作らないように予定をたくさん入れて忙しく過ごせるように努めましょう。

そしてとことん好きなことをしてみましょう。好きなことをしていると、時間を忘れてのめり込むことができますよね。そのように集中力を発揮できるような、好きなことをする時間を意識的に作り出すことで、元彼を思い出していた以前の自分より気持ちが軽くなっているはずです。

「好きだった」と言葉にして、手紙を書く
まだ元彼のことを思っている自分に区切りをつけるため、閉じ込めている気持ちを口に出しましょう。「〇〇のことが好きだった」と一言で良いのです。口にするだけで心が軽くなるでしょう。言いながら感情的になっても良いですよ。あなたが彼に対して真剣に向き合ってきたという証拠なのですから。

元彼には出さないけれど、あなたの気持ちを伝える手紙を書きましょう。この手紙はあなたの気持ちを整理するために書きます。元彼に手紙は出さないつもりで書くことで、紙に本当の気持ちを綴ることができて、スッキリするでしょう。

思い出の品を全て手放す
元彼との思い出の品を全て手放しましょう。思い出の品を全て手放すことで、開放感を感じられるでしょう。また思い出の品をもう見ずに済むため、元彼を思い出す頻度が格段に減り未練を断ち切るために行動する期間も短く済むでしょう。

元彼を忘れることができない女性の体験談

元彼を忘れることができない女性の体験談

以前お付き合いしていた彼に振られてから2年が経ちますが、考えない日はないというくらい、いまだに彼のことが全く忘れられないのです。もちろん前に進みたいのですが、まだその元彼に未練があるせいか、好きになれるいい男性がみつかりません。「新しい相手を見つけて、新しい恋愛をした方がいい!」「彼よりもっといい人は必ずいるはず!」と分かってはいるのですが、お恥ずかしながら全く前に進めないのです。

そこで今回、占いミザリーさんに鑑定をお願いすることにしました。コロナの緊急事態宣言ということもあり、初めてのオンライン占い鑑定でお願いしてみました。先生に占ってもらったのは、どうしたら今の状況が良くなるのか。そのため、彼との出会いから付き合っていたときの様子や別れの前兆、フラれた時の様子などを思い出しながらひとつひとつお伝えしました。もしかしたら、そんなに話さなくても大丈夫だったのかもしれませんが、ヴェロニカ先生は私の話をしっかり聞いてくださり、そのあとも丁寧に占ってくださいました。

「どうして、忘れられないのか」についての占い結果を知って良かったことがあります。それは気持ちの整理がつき始めたことだと思います。この2年間、ずっと私は殻に閉じこもっていたのかなと思います。そして毎日少しずつ心が軽くなっているような気がします。なんと昨日は彼のことを全く思い出さずに済みました。この調子で前に進みながら、素敵な男性に出会えることを楽しみに、人生を歩んでいきたいと思います。

また占ってもらいながら、もっと前に進みたいなと思います。ありがとうございました。

未練を断ち切って幸せな未来へ進もう

未練を断ち切って幸せな未来へ進もう

いかがだったでしょうか?寂しいですが元彼と付き合っていたことは、もう過去のことです。幸せな未来へ進むためには、元彼への未練を断ち切る必要があります。今回ご紹介した元彼を忘れることができないときの対処法を参考に、ぜひ行動を起こしてみてください。占いで今後の未来や開運を見てもらうのも気持ちがリフレッシュできておすすめです。またあなたが前を向いて、あなたらしく輝けるよう応援しています!


LINEから予約で、
鑑定料金1,000円割引。

友だち追加

関連記事