ブログ

叶わぬ恋の出口は?好きな人が既婚者だった時の苦しみと乗り越え方

彼氏が本当に私を好きなのか不安

大好きな人が既婚者。苦しい恋の出口は?

もしかして、あなたは今、片思いの相手が既婚者だと知って、深く悩んでいるのではないでしょうか。その気持ち、とてもよくわかります。相手を想う気持ちが強いほど、伝えられない苦しさや、罪悪感に苛まれる辛さは計り知れません。

けれど、あなたが一人で抱え込んでいる痛みを、少しでも和らげるヒントになればと思い、この記事を書きました。同じ悩みを抱えてきた一人の女性として、私なりの経験をお話しします。

自分の気持ちを受け止める

まず大切なのは、「あなたは間違ったことをしたわけではない」と自分に言い聞かせることです。好きになる相手を選べないのは、誰もが経験することです。既婚者を好きになったからといって、あなたを責める必要は全くありません。ただ、その恋に未来がないことを受け止めるのは、とても勇気のいることだと思います。

現実と向き合う

次に、「この苦しみはいつか必ず終わる」と信じることです。今はただただ辛くて、涙が止まらないかもしれません。でも、時間が解決してくれない問題はありません。今は自分の感情に蓋をせず、泣きたい時は思い切り泣いて、感情を吐き出してあげましょう。それでも、いつの日か、その涙は必ず乾くはずです。

そして、「新しい恋に向き合う勇気」を持つことです。辛い恋に心を閉ざしてしまいそうになる気持ちはよくわかります。でも、あなたにはまだまだ素敵な出会いが待っているはずです。理想の相手に巡り合うには、まず自分を好きになること。今は自分を癒し、次の恋に向けてゆっくり心の準備をしていきましょう。

周りの声を味方に

最後に、「一人で抱え込まない」ことの大切さを伝えたいと思います。恋愛の悩みは誰もが持っているもの。心を開ける友人や家族、時には第三者に相談することで、苦しみは必ず軽くなります。周りの人の支えを借りながら、一歩一歩前に進んでいきましょう。

今、この記事を読んでくださっているあなた。どうか、自分を責めるのはやめてください。そして、今の苦しみは必ず乗り越えられると信じて、前を向く勇気を持ち続けてください。あなたの心が晴れる日が訪れますように。一人じゃないですからね。

オンライン占いなら全国どこからでも

占いミザリーでは、LINEビデオやZOOMを使ったオンライン占いを導入しております。全国どこからでも、自宅にいながらにして熟練の占い師による鑑定を受けていただけます。

対面占いに抵抗がある方や、遠方にお住まいの方に大好評のオンライン占いです。ぜひ一度お試しください。

オンライン占いバナー

関連記事